« ランキング・14年2月 | トップページ | いきなりアテレコ募集 »

2014年2月18日 (火)

ブリット・アウォーズにフレディ出演!?

さて、今年もイギリス最大の音楽アワード「ブリット・アウォーズ Brit Awards 2014」が開催されますが、今朝方、英クイーン公式さまが面白いツイートをしてました。

https://twitter.com/QueenWillRock/status/435471543527677952

Freddie to attend BRITAwards 2014!
Freddie Mercury figure from Madame Tussauds London will be on the red carpet.

(ブリット・アウォーズ2014にフレディ出演!
 マダムタッソー・ロンドンのフレディの蝋人形が、レッドカーペットに光臨するでしょう)

お写真はこちら。

Freddie_tussaud

あれー、これって以前にご紹介したのと違いますよね、新しく作ったのかな?と思ってググってみたら、なんか新作みたいです。

http://www.madametussauds.com/berlin/neuigkeiten/freddie_mercury.aspx

すいません、ドイツ語判りません。判りませんがとりあえず、

だったらお台場にも来いや。

…いえすいません、来てくださいお願いします。

今年のブリット・アウォーズは、現地時間2月19日夜8時(日本時間20日の朝5時。軽く死ねますね)から開催。こちらのYoutube公式チャンネルで、生中継されます。

http://www.youtube.com/user/thebritawards

ライブストリーミング中継の他、アワード前やバックステージなど特別動画も配信される予定、とのことですので、もしかしたらレッド・カーペットのフレディ・マーキュリー御大も映るかもしれませんね!

また、日本では無料のBS放送「Dlife」にて、3月8日(土) 24:00~26:00に放送決定!

http://amass.jp/35085

完全無料のBSテレビ局・Dlife(まだ番組表が出てないようです)。
http://www.dlife.jp/

こっちはレッド・カーペットがあるかどうかは判りませんが、ちょっとでも話題になると嬉しいなぁ、というケナゲなファン心理で観るさ観るともさ。

ブリット・アウォーズといえば、クイーンは1977年の第一回で、「ベストシングル賞 Best British Single」を受賞しています。

http://youtu.be/SO9ChXTJU5I

1990年には「功労賞 Outstanding Contribution」を受賞、この時ステージに現われたフレディのたたずまいが不吉な話題になりました。

Freddiemercurybrit1990

そしてフレディが亡くなった翌年1992年に再び「ベストシングル賞」と、フレディ・マーキュリー個人が「功労賞」を受賞しています。

ノミネートも含めたクイーンの履歴はこちらに。

http://www.brits.co.uk/artist/queen


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ランキング・14年2月 | トップページ | いきなりアテレコ募集 »