« なし崩しボリュームダウン | トップページ | 一家に一枚。 »

2014年2月 9日 (日)

アメリカ!アメリカ!

Brianmay_goodwood

●アメリカ支部長、桃さんからのおもしろニュースです♪

http://goo.gl/8cp31u

全米が大寒波に見舞われていることは、ニュースなどでもご覧のことと思いますが、「雪のため休校になりまーす」、という父兄へのお知らせメッセージを、先生が「ボヘミアン・ラプソディ」のオペラパートの替え歌で録音しました、という、ほっこり映像です。

http://youtu.be/sUtPG2J5RwQ

毎度毎度、紋切り型のメッセージに飽きちゃったんですね、先生(笑)。

「学校は休校です(低音)学校は休校です(高音)休校です、休校です~」

クイーンって「大真面目。でもなんか笑える」っていう状況には物凄く合いますよね。
クイーン自体がそうだから。
前にも書いたけど、クイーンと同じことをクイーン以外の人がやるとギャグになる。これって凄い不思議なとこで、クイーンだけが、すれすれのところで格調を維持できる。

この土日、日本も大荒れ大雪の天気でしたが、日本でもこんなことって出来るかな?ミュージカル仕立てとか。あ、日本だったら歌舞伎風も面白いかも!

「きゅぅこぉ~~、いやさ、きゅぅこぉ~~~(大見得)」

…無理(笑)。


Brianmayadamlambertrogertaylor

●で、そのアメリカですが、前々からウワサだったクイーン+アダム・ランバートのアメリカツアーが、この夏本当にありそうです。

2月6日にBBC2ラジオにケリー・エリスと共に出演したブライアンが、インタビューに答えたもので、

http://youtu.be/gzDrzXhnYaE

書き起こしは博士の公式サイトに。

http://brianmay.com/brian/briannews/briannewsfeb14a.html#12

訳文はバークス・ニュースに。

http://www.barks.jp/news/?id=1000099891

上のバークス・ニュースにもありますが、以前ロジャーが「たぶんアダムと一緒に、日本にも行きたい」とも言っていたので、この組み合わせがこれで終わりということは、ないと思われます。…あてもないことをロジャーが言うとは思えないですしね。

だからたぶん来日の話が、出てないことはないんだろうな、と推察します。

ただまあ、調整とか、大人の事情とかで、いついつ来日!とかいう段階では、まだないってことなんじゃなかな?と。

(凛々さん個人的には「うーむ、夏にアメリカなら、来日はそれ以降、とすると手術は今年前半に受けといた方が!」とか人生計画中)

だからね、ほら、貯金よ、貯金!
何は無くとも貯金!具体的なことが発表されずとも、クイーン貯金せねば!

このところの洋楽S席相場って12000~16000円くらいになってるから辛い~~。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« なし崩しボリュームダウン | トップページ | 一家に一枚。 »