« クイーン+ランバート北米ツアー発表! | トップページ | 突発アテレコ結果発表 »

2014年3月 8日 (土)

新しい日々

Qa02

引き続き、「クイーン+アダム・ランバート北米サマーツアー」のニュースが世界を駆け巡ってる今日この頃ですが、いかがお過ごしですか。

前回貼った、「グッド・モーニング・アメリカ」の出演の後、マディソン・スクエア・ガーデンで行われた公式発表の様子が、動画でアップされてます。

http://youtu.be/UtYjbgUETh4

AP通信。

http://youtu.be/alfDWcuUjdI

「BRIAN MAY : RECORDING ARTIST」って字幕がなんか可笑しい。

以前にもどこかで書いたんですが、凛々さん、個人的には未だにクイーンのアメリカにおける人気というか、立ち位置がなんとなくよく判らないでいます。「legendary」なのは判るんですけどね…

そして公式トレーラーも来ました!

http://youtu.be/EEHxRRtV8pg

えっと、んっと、個人的には、アダム君、もっといい映像なかったんかな、と…。

2012初日のキエフやアイハート・ラジオの時よりロンドン公演の方が良かったと思うんだけどなー。そりゃ、会場は小さいけどさ。

アダムはもっと上手いはず!

…とか思っちゃったんですけど……ああ、すいませんすいません。

この北米公演の反応如何で、その後のツアーも左右されるとか、またしてもウワサで漏れ聞いたので(まあ、そりゃそうだろうという気もするし)、より良い映像でアピールして欲しいなぁ。

あと、インターナショナル・クイーン・ファン・クラブが、このツアーに関する各メディアの記事を一覧にまとめてくれてます。くくー!いい仕事してますファンクラブ。

http://t.co/4GIdYkwge9

すすす、凄い。これ全部読むのは死ねる。っつーか6月まで掛かる(笑)。
しかも英語圏の記事だけでコレですもんね。

ざっと斜め読み…もまだ出来ない状態ですが、Rolling Stones誌の「Q&A」が、ジョン・ディーコンのことにもちょっと触れてましたぞ。
http://goo.gl/QqVEhh

んじゃまあ、凛々さんも及ばずながらちょっくら日本語記事をまとめてみまーす。

ロイター通信
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPTYEA2604920140307

billboard JAPAN
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/18552

BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000101107

amass
http://amass.jp/36442

その他Yahooなどのポータルサイトのニュースは、基本的にロイターかビルボードを載せてるみたい。
RO69(ロッキング・オン)はまだニュースなかった。

でもって公式バナーがコチラの模様。

Qa_tour_banner

ツイッターでもちょっとつぶやいたんだけど、新譜なり、ライブなり、何か活動があると宣伝も兼ねて御大が積極的に出て来てインタビューとか増えるので、それも嬉しいなーと思います。

今、新しいニュースがあるって、本当に本当に素敵なこと。

「今」を生きている。

ただそれだけで、嬉しい、ありがたい、何物にも代えがたい貴重なことです。
そのことに気が付くと、世の中はまた違って見えて来る、んじゃないかな。

…言ってる意味、判ってもらえる?


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« クイーン+ランバート北米ツアー発表! | トップページ | 突発アテレコ結果発表 »