« 早春に咲く花 | トップページ | さまよえる男 »

2014年3月12日 (水)

ドミニオン劇場「We Will Rock You」終演

Original_resize_720_360

クイーン+アダム・ランバート北米ツアーの華やかな話題の影で、降ってわいた寂しいニュース~。

2002年より、トッテナムコートロードのドミニオンシアターにてロングラン上演されていたクイーンの楽曲をフィーチャーしたミュージカル「ウィ・ウィル・ロック・ユー We Will Rock You」が、2014年5月31日で終演とのことです。

http://goo.gl/e2gEFw

日本語記事は BARKS さん。

http://www.barks.jp/news/?id=1000101322

Wwry01

えええええ!
じゃあ、この記事でお知らせした「ワールド・アリーナ・ツアー」はどうなるの!?

と一瞬思ったんですが、こちらの「ろっきゅー」公式見ると、

http://www.wewillrockyou.co.uk/

とりあえずアメリカツアーは2014年8月まで予定通り行われているようです(アメリカは現地キャストだから…)。

わずかな可能性があるとすれば、このアメリカ・キャストが来日公演するかもしれない、っていうのはあるかもですけど…

ドミニオンシアター自体の客入りは今でも悪くないみたいなので、もしかしてこの「ワールド・アリーナ・ツアー」が「」だったのかなぁ…なんて、余計なこと思ったりなんかして。

2012年に「さらに日本、南アフリカ、ニュージーランドおよびオーストラリアの日程も、まもなく発表されるでしょう。」と言われて以来、密かにずっとずっと楽しみに待ってた凛々さんなんですが、

まもなく、っていつよ!

と突っ込み損ねてしまったまま現在に至る。

まあとりあえず、「ドミニオンシアターは終演」ということで、以下続報でしょうかねぇ?
以下続報がいろいろありすぎて、端から忘れちゃうんですけどね。ああ、クイーンファンは気が長い。

そういえばこちらの記事でご紹介した、ドミニオンシアターの

フレディ・マーキュリーの幽霊(笑)

http://www.virginatlantic.co.jp/letsgouk/bc/bc_19.php

は、今後どうするんでしょうか。転職でしょうか。
どこかにお引越しするんでしょうか。

ポルター・ガイストは絶対、ズンズンチャ☆だったに違いない。ってゆーかそれ以外認めない。

…出囃子かっ!

落ち憑き先が決まるまで置いて♪」と博士んちに転がり込む幽霊。でもってなぜか奥さんと意気投合する幽霊。疎外感あふれてアナグマに救いを求める博士。

とかだと萌える。

http://youtu.be/QDda3hWj2UU


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 早春に咲く花 | トップページ | さまよえる男 »