« 女王陛下のコマンダー(司令官) | トップページ | 明日、J-WAVEでフレディ番組 »

2014年4月25日 (金)

Gimme The Prize

6mfcbw

今年の2月にアップしたこちらの記事「一家に一枚。」

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-0855.html

にてお知らせしました通り、「QUEEN GREATEST HITS」(1981年)が、イギリス史上初の、英国内売り上げ枚数600万枚を超え、ビートルズやアバを抑えて

イギリスで最も売れたアルバム

の王座に絶賛君臨中なんですが、クイーン英公式ショップに「600万枚超え記念公式グッズ」が公開され、ただ今プレオーダー受付中です。

http://t.co/a3kXAv6Dpr

キャッチロゴがかっこいいよね、「6 Million Fans Can't Be Wrong」

「600万のファンが間違ってるなんてありえない」

おお、なんという自信だ。あやかりたいのでこのマグカップ欲しい、仕事用に(笑)。

…まあ、凛々さんの買った4枚だか5枚だか(もう数えてない)の「GH」も、おそらくはみなさまお手持ちの「GH」も、この600万枚には含まれてないですけどね!そう考えると恐ろしいですね。

600万グッズ、ユニバーサル・ジャパン公式でも買えるといいんだけど、あくまでイギリス国内での600万枚超えだから、これはさすがに入らないかなぁ…(ただでさえグッズ入らないのにね…小声)

以前、「売れるということ」という記事で書いたのですが、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-1504.html

「売れる」っていうのは、誰かがそのアーティストに対して1票を投じているのと同じこと。
目に見える形で、こうしてクイーン側に対してダイレクトに「大好きだよ」と伝える手段があるというのは幸せなことだと、凛々さんは思ってます。

同時に、それらの反応を、実際に目にすることが出来るブライアンとロジャー(とジョン)、良かったね、嬉しいよね、とじんわりと誇らしく思います。

最近、BBCの人気テレビドラマ「シャーロック」の中で、

「天才の欠点は誉められたがること」

というセリフがあって、凛々さん、思わず誰かさんを思い出してクスッと笑っちゃいました。

私の大好きなある人は、売れるとほんと無邪気に大喜びする人でした。

Freddie06


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 女王陛下のコマンダー(司令官) | トップページ | 明日、J-WAVEでフレディ番組 »