« フレディの伝記コミック | トップページ | Gimme The Prize »

2014年4月21日 (月)

女王陛下のコマンダー(司令官)

Staronthehollywoodwalkoffame18oct20

ども。今年初の蚊に刺されたところが水ぶくれになって腫れとかゆみが酷く、慌ててネットで調べたところ、加齢などにより免疫力が落ちるとそれまでよりも過剰に反応を起こしてしまうことがある、と知り、かゆみよりも「加齢などにより」に打ちのめされている凛々さんです。

あーはいはい、歳と共にあっちこっちガタが来るわさ。それがどーした(ヤサグレ)。

…蚊もなー。病気を媒介しないで、なおかつ、かゆくしないんなら、ちょっとの血ぃくらい快く吸わせてやらんこともないのに。なんでわざわざ不愉快な跡を残すかな。

んなことはどーでもいいんですが、本日4月21日はイギリスのクイーン(本家)、エリザベス女王の88歳のお誕生日だそうです。

…蚊からイキナリ話飛ばすなど、不敬の至りでございます。

ではお誕生日をお祝いして、ブライアン・ハロルド・メイ,CBE(女王陛下のコマンダーですよコマンダー)張り切ってどうぞ!

http://youtu.be/5hIE0vKQf6w

有名な上の動画は2002年、エリザベス女王即位50周年を祝う「ゴールデン・ジュビリー」の催し物「パーティー・アット・ザ・パレス(エリザベス女王即位5 0 周年記念ポップ・コンサート)」のオープニングですが、本人的にはバッキンガム宮殿のあんな吹きっさらしの屋上で演奏するのはやっぱりちょっと怖かったそうで、「なんで引き受けちゃったんだろう…」と一瞬思わないこともなかったとか(ごめんなさい、ソースどっかになくしました)。

そのワリにはラストなんか力入っちゃって、ぐいっぐいっとギター漕いでます。

博士の抜群の運動神経を知っている我々としては、見てるだけで思わずハラハラしちゃいますね。
その点ロジャーはさすが、安全な場所で安全に援護です。

この「パーティー・アット・ザ・パレス」では、クイーン(…バンドの)関係の曲は、

 レディオ・ガ・ガ Radio Ga Ga
 ウィ・ウィル・ロック・ユー We Will Rock You
 伝説のチャンピオン We Are The Champions
 ボヘミアン・ラプソディ Bohemian Rhapsody

が披露されました。

●Radio Ga Ga

http://youtu.be/VgmxiDTJUf0

●We Will Rock You

http://youtu.be/G2mZxuuvEds

…うん、やっぱり博士、なんか変な力入ってるよね。しょうがないよね、コマンダーだしね(意味不明)。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« フレディの伝記コミック | トップページ | Gimme The Prize »