« ランキング・14年5月 | トップページ | 単独公演の夢が…散った… »

2014年5月18日 (日)

「Q命!」的な。

●さてアダム・ランバートさん、いろいろとタトゥーを入れているのですが、今日ツイッターで「bani」さんから教えていただいたところによると、最新のタトゥーは

王冠かぶった「Q」の文字

みたいです。

Bn5vdfacyaab2gs

王冠かぶった「Q」の意味するところなんて、ひとつしかないじゃん。ってゆーか、

それってただのファンじゃん!(笑)

アダム君って、前々からクイーンに対するリスペクトがあからさまというか、アメアイの頃から「尊敬してます!愛してます!」というのを臆面も無く前面に出してて、いつも好ましいなぁと思っています。

だいぶ前に英文の記事で見たのですが、クイーン側が「北米ツアーで何曲かアダム自身の曲をやってもいいよ」的なことを提案した時にも(事実、「+ポール・ロジャース」の時にはバッド・カンパニーの曲もプレイした)、「めっそうもございません!」と辞退した、みたいな話を読みました(ソース探してるんだけど、またどこかにやっちゃいました)。

それだけでなく、北米といえば、いわばアダム君の地元。

ヨーロッパミニツアーの時とはまた違って、アダム自身にも地元としての責任感というか、「僕が頑張らなくちゃ!」的な意気込みが、あるのかもしれないなぁ、と勝手に推察しておりますよ、「Q」タトゥー。

1ヶ月の長丁場の北米ツアー、いい雰囲気で、ほんとに健康にだけは留意して、アダム君にはQおじいちゃんたちを若さで守って、成功させて欲しいな、と太平洋を挟んでお祈りしております。


●おじいちゃん、といえば、ポール・マッカートニーさんの国立競技場公演が体調不良により、延期、または中止になりました(今現在、まだ公式な情報はどちらか不明です)。

楽しみにしていたファンの方の心痛、遠方から駆けつけたファンの辛さはいかばかりかと思うと、切ないですね。
マッカートニーさん自身もきっと悔しくてたまらないだろうけど、でもやっぱり体が第一だし、まずはゆっくりと休んで後に残さないでくれるといいなぁと願っています。

日本の厚生労働省の基準では、65歳以上を「高齢者」とみなします。

…だからね、たとえば35歳のアーティストと、同じに考えちゃいけないと思うの、所属会社とか、主催者とか、呼び屋さんたちも。そしてもちろん、ご本人たちも。

いくら元気でも、いくら体調管理はアーティスト側の責任とはいっても、「高齢者」なんですからね。突発的に予想外のことだって、いくらでも起こります。

もちろん何も起こらないことが一番ですけど、だからって何もしなくていいわけじゃない。
客への迅速な周知も含めて、イベンター側の危機管理の見直しも、そろそろ必要なんじゃないのかな、ベテランアーティストの来日が続くここ数年の動向を見ても。

ってゆーか、単に心配なの!博士とロジャーの体調が!
8月の日本の野外ステージが!ああ神様!なるべく湿度低くしてください!

Adamlambertqueengma5


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ランキング・14年5月 | トップページ | 単独公演の夢が…散った… »