« 単独公演の夢が…散った… | トップページ | 17歳の日 »

2014年5月21日 (水)

サマーソニック、ステージ分け発表

19日って結構ニュースあったんですよね、昨日のオーストラリア公演もですが、サマーソニックのステージ分けも発表になってまして。

Lineup_t

http://www.summersonic.com/2014/lineup/

はいはい、マリンスタジアムマリンスタジアム。

(大阪会場はこちら http://www.summersonic.com/2014/lineup/osaka.html

まだ出演順の方は発表にはなってないんですが、こちらの

http://www.summersonic.com/2014/news/index.html#1060

ニュースヘッドラインの方で、思いっきり

「17日東京マリン(16日大阪オーシャン)はサマソニにまた1つの伝説が刻まれるであろうクイーン+アダムランバートがトリを努めます。」

と書かれていますので、マリンスタジアムのトリ(最後)、確定です

…まあ凛々さんは、というか大方のみなさまは、サマソニに出演!と聞いた瞬間に「マリンスタジアムのトリ」と、一瞬の迷いもなく決め付けていたと思いますので、

逆にマリンのトリじゃなかったら驚くわ!

日が落ちてからのステージなら、いくらかしのぎやすくなるでしょうか。
とにかくロジャーとブライアンの負担が少しでも減りますように。

なんか、ウワサでは今年は5年ぶりにエルニーニョ現象が発生して冷夏・多雨の可能性があるとかなんとか。

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2014/05/12/11131.html

6月までにエルニーニョ現象が発生する確立約70%。
ラテンのノリで頑張れ、エルちゃん。

あ、いえ、あんまり長く低温・日照不足が続くと農家の方とか困るので、えっと、8月16~17日前後の4.5日くらい頑張ればいいですからね!(とか言って、雨もイヤだけどね)

クイーン目当ての場合ファンの年齢層が高めなので(←婉曲な表現)プラチナチケットをお求めの方が多い雰囲気なんですが、プラチナ用の特別スペースがステージ前方の左右にあって、チケットを購入する時に、プラチナR(右)かプラチナL(左)か選ぶようになってるんですね。

それが、ツイッターなどで拝見する限り凛々さん周辺のQ+Aファンの方、もれなく全員、「R」を買ってるの。ほんっとに全員。アダムファンとて例外なく、全員。

ええそうです、ブライアン側です(笑)。

そりゃそうだべなぁ。みなさん欲望が判りやすい。
でもさでもさ、今年のツアーメンバーがもし2012年のヨーロッパと同じであるなら

「L」にはルーファス君がいるじゃないか!
(←焼け石に水)

でもルーファス君、パーカッションセットの奥にこもって出て来ないものねぇ。せっかく若くて(当社比)イケメンなのにねぇ。
ああ、ニール・フェアクローさん(B)スパイク・エドニーさん(K)、焼け石とか言ってごめんなさい。

Curtaincall

(左からルーファス君、ニールさん、スパイクさん。右半分の説明は…省略)

たぶん、今年のプラチナチケットって左右の売れ行きに偏りがある気がしてならない凛々さんです。
「R」だけ先に売り切れとかしたら大笑いですね。

恐るべし、某天文物理学博士の魅力。すいません、今「天然物理学博士」と言いそうになりました。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 単独公演の夢が…散った… | トップページ | 17歳の日 »