« 奇跡の1枚 | トップページ | 「胸毛男」再放送決定! »

2014年5月27日 (火)

「QUEEN FOREVER」

Queencircathemiracle

こちらの記事でご紹介した、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-9fbf.html

フレディのボーカル等の未発表音源のリリースについて、5月23日(イギリス時間)にブライアン・メイがBBC Walesのインタビューに答えています。

http://youtu.be/-IEx4vVHTtc

書き起こしは博士公式に、

http://brianmay.com/brian/briannews/briannewsmay14.html#40

日本語記事は毎度ありがとうございまーすのamassさん、billboardさんなどに。

http://amass.jp/40328

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/20185

それによりますと、今年の年末くらいに(クリスマス商戦?)おそらく

「QUEEN FOREVER」

というタイトルの編集盤(コンピレーション)アルバムが出て、その中に収録されるようです。

未発表音源自体は80年代のもので、アルバム1枚分はない、とは前々から言ってましたので、ようするに

QUEEN ROCKS」方式

ということでしょうか、既存の楽曲の編集盤+新曲、という形で。

あ、それで、タイトルも「QUEEN FOREVER」という、「QUEEN ROCKS」とシリーズのようなものになってるのかな?まあ、それは偶然かもしれませんけどね。

また、現段階では例のマイケル・ジャクソンとフレディ・マーキュリーのコラボは、このアルバムには含まれていない…予感です(だって、含まれるなら嬉しそうに言うでしょ博士!)。

このコラボについては、編集自体はこの段階で

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-26bd.html

大方終わっているようなんですが(去年の7月だ!)、この期におよんでマイケルの管財団体である Michael Jackson Estate がリリースに関して首を縦に振らないということで、昨年9月にロジャー・テイラーが雑誌「Mojo」のインタビューで同団体をかるーく非難しています。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/giraffes-84ad.html

マイケルさんはマイケルさんで新譜出てるし、戦略的になんかあるのかなー、とは思うんですが、双方のファンが楽しみにしてるものだし、キャリアのオマケ、みたいな感じでもう、さくっと出しちゃえばいいのにねぇ。
第一、博士とロジャーのアレンジがもったいないではないか!

とりあえず、この年末にはクイーンのコンピレーションアルバムが出る、ということで、間違いない…んだろうな、ほんとだろうな。
クイーンの場合、

出るまでは信じられない。

既に鋼の如く鍛え上げられたファン心理。
楽しみなのに!凄く楽しみなのに!ああ、哀しき疑心暗鬼。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 奇跡の1枚 | トップページ | 「胸毛男」再放送決定! »