« ランキング・14年6月 | トップページ | iHeartRadio Live 2014 »

2014年6月17日 (火)

レインボウ '74が出る!今度こそ出る!

Rainbow

明日の朝、ライブストリーミング日本からも観られるのかしらん、なんて心配してたところに思いも寄らぬ方向から超大型爆弾ニュースが!

英公式プレスリリース

http://t.co/B6Wd2IUshF

amassさん

http://amass.jp/41350

 クイーンの初期ライヴ作品

  『Live at the Rainbow ’74』 9月発売!

Rainbow06_2

来たーーーー!

ついについに、イギリスに春が来た(笑)。
ほら、思い起こせば春の新発売DVDカタログの中に「Rainbow 74」がある!という話が最初に出たのは2013年の3月。

http://amass.jp/19763

「勇気凛々」で記事にしたのが6月。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-1bd3.htm

上の記事で凛々さん、「あの、待ってれば、そのうち、そのうち、ちゃんと出るんですよね…?」と半信半疑で問い掛けておりますが、

出るよ。出ますよ、今度こそ。

いやぁ、待ったよねぇ、待った待った。長かったねぇ。
正味40年待ったわね。

イギリス9月8日、アメリカ9月9日発売、とのことで、まだ日本盤発売の告知はないけど、出るでしょ?ってゆーか、

絶対売れるから出しなさい。

(日本はどこから出るんだろ…映像関係は権利がよく判らない…)
もしかしたらロジャ箱の時みたいに、通常盤は出るけど Super Deluxe Box は出ない、みたいな中途半端なことするのかなぁ。そゆことすると輸入盤買うぞ、ごるぁ!

とかかなり興奮気味な凛々さんですが許してください。嬉しくて嬉しくて舞い上がってます。

映像はデジタルリマスターされてるはずだから、宣伝も兼ねて大画面で上映会とか、ぜひぜひやって欲しいですよねぇ。マッカートニーさんの「ロック・ショウ」みたいに。

どうしますよ、大画面で貴公子クイーン!もう、ほふく前進してでも行くね!

Rainbow05

サマソニが終わったら抜け殻になっちゃうんじゃないかと心配していた日本のクイーンファンでしたが、

抜け殻になってる場合じゃなかった!

恐るべし、クイーン。
日本盤発売についてなど、続報が待たれますね!

ああ、嬉しすぎて寝付けない。偶然にも明日休み取っといて良かったなぁ。

追記

日本発売9月10日(水)公式発表キターーーー

http://www.universal-music.co.jp/queen/news/2014_press/


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ランキング・14年6月 | トップページ | iHeartRadio Live 2014 »