« レインボウ '74が出る!今度こそ出る! | トップページ | Live at the Rainbow '74日本発売!なんですが »

2014年6月17日 (火)

iHeartRadio Live 2014

608

はーい、学校・会社からお帰りのみなさまお疲れ様でしたーーー。
ううう、「勇気凛々」1日2回更新なんていつ以来だべ。
それくらい今日は凄い話題まみれな一日でした。今日はあと1回、日付が変わったら更新します、ええしますよ、もうヤケクソですよ。

取り急ぎ、一日の疲れを癒す魅惑のひと時を問答無用・返品不可でお届けしまーす。

http://youtu.be/7TuEPdnhsZY

セットリスト

 1. We Will Rock You

 2. Another One Bites the Dust

 3. Crazy Little Thing Called Love

 4. Love Kills

 5. Fat Bottomed Girls

 6. Under Pressure

 7. We Are the Champions

 8. Don't Stop Me Now

602

ツアー・メンバーは2012年と同じ、

 ルーファス・テイラー(D/P)
 ニール・フェアクロー(B)
 スパイク・エドニー(K)

てことはルーファス君初来日だねー。かっこカワイイから注目されるかも!ってゆーかされなさい!(笑)

最初にイキナリ、ずんずんちゃ!の方の「Rock You」を持って来たのが画期的。
今回はミニライブなので、フルライブとはまた違う構成なんでしょうけどね。

会場が小さかったので、音響に関しては「クイーンとしては」もうちょっと迫力が欲しかったかな、とは思うけど、博士もロジャーも楽しそうで元気そうで良かった。

ここからの長丁場、どうか健康に過ごせますように!

607

視聴終わってから、世界中のファンの間でフレディのソロ曲「ラブ・キルズ Love Kills」Q+A初お目見えに話題沸騰中です。

ディスコ風のアレンジの原曲とはまた違う静かなアレンジで、アダムの歌のうまさによって曲の良さが際立った感じでした。

凛々さん、改めて、フレディの作曲家としての才能に惚れ惚れしましたよ。

イイ曲だー。難しいけどいい曲だー。

で、思ったんですが、他の(うまい)人に歌ってもらうことによって、フレディのコンポーザーとしての才能が、新しいものとして再び開花する、っていうのはあるなと。

記憶の底に眠っていた1羽の鳥が、鮮やかに翼を広げて飛び立った。

「Love Kills」という鳥、大きく美しく優雅な白い鳥。
そして、それを現実に解き放ってくれたのはアダムです。ありがとうアダム!眠りについていたこの曲を歌ってもらえて良かった!

日本でも聴きたいですね!これが聴けるなら、過酷なサマソニ苦行もなんだかもりもり力が沸いて来そうです。

あ、あとアダム君は、もうちょっと「客いじり」は経験積んでください(笑)。

■ Love Kills

http://youtu.be/8bb6f1fudSw

612

ところでそのサマソニなんですが。

アンダーウェアブランド「Body Wild」(グンゼ)から、クイーンサマソニ2014出演決定を記念して、ボクサーパンツが8月に発売!(笑)

「QUEEN 来日記念 BODYWILD 緊急発売!」

https://twitter.com/Bravado_jp/status/478721519191740417

いったい何がそれほど緊急を要しているんだ。

サマソニの東京会場で発売されるみたいですよ。
博士やアダムにも、ぜひお土産に持たせてあげたいところですね!

アダム君は赤がいいと思うよ!

Bodywild

Bodywild02


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« レインボウ '74が出る!今度こそ出る! | トップページ | Live at the Rainbow '74日本発売!なんですが »