« フレディと僕のふたりきり 6/28 - Vancouver | トップページ | 予習大事。 »

2014年6月30日 (月)

優しいあの人に。

■ Love of My Life -  Vancouver, June 28, 2014

http://youtu.be/IpTkqZZL0SU

その人は、ライブビジョンに映ったフレディを肩越しにちらっと見やって、それからオーディエンスに微笑んで手をあげ…そしてそっと涙をぬぐった。

もちろん、フレディを失ったファンの悲しみ、辛さ、痛みは今でもまだ心に大きな穴を空けたまま、私の中にも、あなたの中にも、そこにある。

でもまるで家族のように、助け合ったり反発しあったりしながら長い時を共に重ねて歩んで来た人たち…クイーンの3人の心の深い深い奥底の淵に今もある想いは、きっと私などには想像も及ばない、遥か永遠に繰り返す答えのない問いのようなものなのだろう、と思う。

2005年に「+ポール・ロジャース」で来日した時も、初日のさいたまアリーナでみんなで大合唱した「Love of My Life」。その時もブライアンは涙ぐんでいて、ああ、そうなんだね、今でもね、って思った。

ブライアン、泣かないで。

そう思いながら、一緒に泣いてしまっては励ましにもならないかもしれないね。
でももしも夏に、またみんなで「Love of My Life」を歌うことが出来たなら、

ブライアン、泣かないで。私たちが付いてるから。

そう、歌うことで伝えよう。繊細な優しいあの人に。
たとえそれが、現実の前にはわずかな慰めにすらならないとしても。
心の言葉で、たったひとつの大事なことを。

精一杯、言うから。きっと、言うから。

Queenloveofmylife


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« フレディと僕のふたりきり 6/28 - Vancouver | トップページ | 予習大事。 »