« フレディのことを考えない日はない、と | トップページ | 「We Will Rock You」ファイナル »

2014年6月 1日 (日)

マスコミの勇み足

Rock_in_rio_queen_3

CLASSIC ROCK 5/27
http://goo.gl/7gpN7X

It's set to feature duets with David Bowie, Rod Stewart, Andy Gibb and Michael Jackson - and guitarist Brian May says it's due for release towards the end of the year.

デヴィッド・ボウイ、ロッド・スチュアート、アンディ・ギブ、そしてマイケル・ジャクソンとのデュエットがフューチャーされたアルバムが、今年の末にリリースされるとギタリストのブライアン・メイは語る。

    ↓

METRO 5/27

http://goo.gl/NHddrL

Taylor revealed. It is unclear if the tracks will feature on the upcoming record.

その(マイケルとのコラボの)トラックが今度出るクイーンのアルバムに収録されるかどうかは不透明、とテイラーは明かした。

    ↓

Brianmay.com 5/29
http://www.brianmay.com/brian/brianssb/brianssbmay14.html#18

What ? ? This is made-up stuff. Yes, where do they get it ?
Andy Gibb ? Sorry ?

何だって??こんなの作り話だ。そう、いったいどこから出て来たんだ?
アンディ・ギブって?何言ってるんだ?

 ☆   ☆

…「勇み足」というよりは「誤報」(笑)。

こちらの記事でご紹介した、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/queen-forever-3.html

年末に出る予定のクイーンの新しいコンピレーションアルバム、「QUEEN FOREVER」について、「CLASSIC ROCK」サイトがなぜか上記の記事を掲載し、それを日本語にした記事などもちらほら出たため、ファンもちょっと混乱してました。

でも元の BBC Wales インタビューが公開されているので、博士の「そんなこと言ってない」というのはすぐ判ることだし、ほんとにどこからこんな誤解が?

とにかく2014年6月1日現段階では、

既存の楽曲の編集盤に未発表音源が数曲、
他のアーティストとのコラボ曲が入るかどうかは未定

ということでよろしいか。

昨日の記事にしてもそうだけど、「念のため元にあたる」っていうのは大事だなぁ、と、こんなささやかな個人のブログでも思うわけです。

言ってもいないことを書き立てられて苦しめられたフレディや、その他のアーティストのことを思うとなおさらね、ネット時代になって個人が気軽に発信できる時代になったからこそ、同じ轍は踏まないようにしなくちゃね、と。

気をつけても勇み足はしてしまうものだから。

愛するがゆえの願望が、出てしまうこともあるから。

個人の考え(主観)と事実あること(客観)は、まったく別のもの。
この両者の区別とバランスは大事!とキモに命じて…は、いるんですけどね、なかなかね。凛々さん、元々調子に乗りがちな性分だしね(笑)。

ところで2番目の METRO の記事、「マイケル・ジャクソン方式でフレディが復活」って、記事読む限り未発表音源を使ってニューアルバムを出すことを指すのかな?と思うんだけど、それって既にクイーンは1995年に「メイド・イン・ヘヴン Made In Heaven」でやってるんだけど…

マイケルスタイルなんて言うもんだから、でもって写真が例のマイケルのホログラムなもんだから、本文読むまでフレディのホログラム作るとかそういう話かと思っちゃいましたよ、まったくー。

驚かすんじゃないわよっ!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« フレディのことを考えない日はない、と | トップページ | 「We Will Rock You」ファイナル »