« 物欲へ道づれ | トップページ | フレディと僕のふたりきり 6/28 - Vancouver »

2014年6月28日 (土)

カナダ放浪中。 6/26 - Calgary

140626_01

↑見た瞬間、胸がぎゅっと締め付けられた写真。嬉しいのでも、哀しいのでもなく。ただ、喉元に硬いものが詰まった。

…んで、案の定、一夜明けたら動画や画像が百花繚乱で逆に多すぎて観られないカルガリー公演です。
でも週末でカナダ3公演に追いついておかないと、来週もまたエラいことに。

博士とロジャーの体調は大丈夫かな。せめて毎回、中1日はゆっくり出来るといいのにね。

カルガリーは現地時間6月26日夜8時、日本時間27日昼11時。

Calgary folks !  Great to meet some of you out there yesterday and today.  Ready to Rock Out In Style ?  We ARE !  YAHOOOOO  !!!   Bri

https://twitter.com/DrBrianMay/status/482286272430362624

セットリストは同じく基本のこちら

あ、そうなんですよ、参照用に基本セットリストのウェブページ作りました。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014USsetlist.html

ここにリンク飛ばせば便利なので。
で、そこにも書いたんですが、ギターソロに1項目あるなら、ロジャーとルーファスの親子ドラムバトルもあっていい!と個人的に思いましたので、勝手に入れてます。

■ Drum Battle - Under Pressure - Calgary, June 26, 2014

http://youtu.be/ENg0q3hrOH0

↑ドラムバトルを載せたかったので、「アンダー・プレッシャー」途中で切れててすいません。

ロジャーは80年代の初め頃まではセットリストの中にドラムソロも入れてたんですけど、

「トイレタイムなんて言われるのはイヤだ」

という理由で(笑)そのうちあまりやらなくなりました。なお上記のセリフの後には「…ブライアンは平気みたいだけど」というのが続きます。

…え、本人ご存知なんですか?ヤバい。

昨日もちょっと書いたんですが、カルガリーは毎年7月に開催される「カルガリー・スタンピード」というカウボーイの祭典が有名だそうで、

http://goo.gl/dKlrxM

博士とロジャー、それにルーファス君までカウボーイハットで登場♪もちろん曲は「'39」。

140626_02

こういう「ご当地関係」の演出をちょこっとでもされると、ファンはそりゃ嬉しいですよね。さすがは海千山千クイーンです、心得てます、伊達に世界中ドサ…ツアー回りはしてません。

アダム君はこういうクイーンの経験豊富なところ(音楽的なこと以外でもね)からも、いろいろ吸収して自身の実にして行って欲しいなぁと願っています。

■ Love Kills - Calgary, June 26, 2014

http://youtu.be/0eSlFwfZYIg

■ Who Wants to Live Forever - Calgary, June 26, 2014

http://youtu.be/JCCrlRH0iGs

ああ、なんてこった。やっぱりこのライブは

クイーンの舞台装置で、


クイーンの照明で、

観たいよなぁ…フェスじゃないんだよなぁ、クイーンは。
舞台、演出、オーディエンスすらも全部ひっくるめての、会場丸ごとが、「クイーン」。
たとえボーカルが誰であれ、そこを貫くのがクイーンなのよ。

…あの、8月のオーストラリア往復って、高い?

さて、明日はバンクーバー公演。
現地時間28日夜8時、日本時間29日昼12時からです。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 物欲へ道づれ | トップページ | フレディと僕のふたりきり 6/28 - Vancouver »