« 「We Will Rock You」ファイナル | トップページ | フレディもきっと »

2014年6月 7日 (土)

いざ、アメリカ!

Queenanddavidbowie

●さぁて、ロンドンでのリハーサルが終わって、

Last day of QUEEN & Adam rehearsals in London. Going GREAT. Building up fitness, hammering out arrangements. OK - I AM excited now ! Bri

https://twitter.com/DrBrianMay/status/474145861350744064

来週?あ、再来週、からいよいよ「クイーン+アダム・ランバート」北米ツアーが始まります。

このツアー日程、ウチのクイーン・カレンダーに入れるかどうかちょっと考えたんですけどね、今月とか、カレンダーがなーんか寂しいしね。

でもあの、はっきりとは明言してなかったかもしれませんが、このカレンダーは「日本のファンが視聴出来たり参加出来たりするクイーン関係のもの」を載せるというマイ・定義ですので、とりあえずサマソニ以外の日程は書いてません。

今回のツアーの日程は英公式さんのこちらにありますが、

http://goo.gl/z9qBeK

この他にツアー前の6月16日に、iHeart Radio Theater でのライブ・イベントがありまして、これはクイーンとアダムの双方のファンクラブ関係の「招待のみ」のライブになっています。
ファンクラブ会員にはお知らせEメールが行ってたはず。

そういえば、今回のツアーのタイトル、正式に「The Once In A Lifetime Tour」って言うんですってね。

「生涯ただ一度のツアー」

…誰の生涯に於いて、という意味ですかねぇ。それによって、意味合いが、いろいろと、その。もごもご。

と、とにかく、ブライアンとロジャーとアダムの健康を第一に祈りつつ、ツアーのニュースが怒涛のようになだれ込んで来るのを待ちたいと思います。

…きっとアメリカ・カナダにも、お優しい天使さまがしこたま在住しているはず!
なにしろ最初のライブ会場がロス・アンヘレス、天使たちの町ですしね!


●ところで、米ローリングストーンズ誌が、読者投票で決定した「歴代最高のデュエット・ソング TOP10」を発表しました。

http://goo.gl/v3ctkW

日本語記事はこちら。

http://amass.jp/40772

って、ええええ?その曲が1位?正直言って、意外----!

…あ、いや、「意外」と断言してしまうのも失礼ですけれども、ファンのくせに。

まずアメリカで、っていうのが意外だし、ボウイさんとフレディのデュエット、っていう意味ならデュエットじゃないしね。

英公式さんもたぶんびっくりしたあまり、ニュースにしている!(想像)

http://goo.gl/fsml8Z

ローリングストーンズ誌の1位の記事では「(フレディの生前には)ついに一緒にライブで披露することはなかったけれども、この曲は世界中でヒットした」とありますね。

http://goo.gl/eZjEPC

(クイーンとボウイがこの曲をライブで一緒にパフォーマンスしたのは1992年のフレディ追悼コンサートが最初で最後です。それぞれのライブではそれぞれに演奏はしてるんですが

…ま、いいか!1位だし!めでたいし!細かいことはどーでも!

北米ツアー開始に向けて幸先のいいニュースですよね。
たぶん、この曲はアメリカでもウケがいいので今回のツアーでもやるんでしょうね、きっと。

●Under Pressure

http://youtu.be/a01QQZyl-_I


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 「We Will Rock You」ファイナル | トップページ | フレディもきっと »