« 【緊急】クイーン来日記念サマソニ・スペシャルデイ | トップページ | ブライアンの演技力炸裂 7/3 - Los Angeles »

2014年7月 4日 (金)

32年目の王政復古 7/1 - San Jose

Tourmap

ええ、そういうわけで、仕切り直しのサンノゼです。

「SAN JOSE FOLKS ! Are you ready ?! To Rock ? To wallow in Queen and Adam Lambert excess ? We are poised ! Bri X」

https://twitter.com/DrBrianMay/status/483849273339940864

中2日の間にカナダからアメリカに移動したご一行様。
トップの画像はサンノゼまでのルートなんですけど、こうして画像で見ると改めて凄い距離ですね!北米、恐るべしです。

いよいよアメリカ・カリフォルニア。
サンノゼ、7月1日夜7時半(日本時間2日昼11時半)、の予定でしたが結局開始は12時すぎてましたね(←仕事しなさいよ)。

ストリームしてくださった方もいらしたのですが、画像なしの音声のみの配信になっていたようで、凛々さん職場だったものですから音声消して映像だけ、と思ったら画面は真っ暗なままでした(笑)。

http://www.ustream.tv/recorded/49452000

別な方のストリーム。

http://www.ustream.tv/recorded/49453066

みなさまどうしてもぶっつけ本番になってしまうので、いろいろアクシデントもそりゃありますよね。ご苦心してくださって、ありがたいことです。感謝。

セットリストは基本のこちら

■ Tie Your Mother Down - San Jose, July 1, 2014

http://youtu.be/qgWiViy67YE

↑ドラム、ルーファス・タイガー・テイラー。
ロジャーは、さぼ…休息でしょうか?疲れて来てるのかなぁ?先日の

「痩せた?」疑惑(1年ぶり6度目)

ともあいまって、ちょっと心配なことは心配ですね。
でもまあ、若いルーファスに経験積ませてあげよう、という親心かもしれないですしね。

あとねぇ、ツアー始まって10日、7公演目で凛々さん、ちょっと思ったことがあるんですが、ここ数年くらいずっと、いかにも穏やかな「好々爺」然としていたロジャーとブライアンの顔がね、なんだかだんだん

ロックスターの顔に戻って来た

ような気がするんですよ。特に博士。
「人に見られる」っていうのは、そういうこともあるんだなぁ、と、ちょっと驚いてます。

これはバンクーバーの写真なんですけど、ツイッターに流れて来た瞬間!

140628_07

「やだ…博士、かっこいい…」

とつぶやいてしまいました。「やだ」って何、「やだ」って。

このまま体調に気をつけつつ、適当にサボりつつ、どんどんかっこよくなって行って欲しいものです。

■ Fat Bottomed Girls - San Jose, July 1, 2014

http://youtu.be/w5Ig04otb_c

We Will Rock You - We Are The Champions - San Jose, July 1, 2014

http://youtu.be/rTJHf7duRW0

(↑ロジャーがおもむろに玉虫改めカナブンジャケットを羽織るところが見られます・笑)

さて次の公演はロサンゼルス(正確にはイングルウッド市)の「The Forum」です。
7月3日午後7時半(日本時間4日昼11時半)から。

https://twitter.com/theforum/status/484394033041518592

このザ・フォーラムは因縁の会場です。
1982年9月15日、クイーンはアメリカにおける最後のライブを、このThe Forumで行いました。

(この日は楽屋にマイケル・ジャクソンが遊びに来ています。こちらの記事でそのあたりを書いてます。
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-be78.html )

長い年月を隔てて、いろいろなものを飲み込み乗り越えて、そして今また、この地に還って来たクイーン。実に、32年ぶりの王政復古。

音楽の女神さまは、気まぐれにちょっとだけいたずら心を発揮したのかもしれませんよ。

なぜなら、1982年。
それは、アダム・ランバートが生まれた年でもあるから。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 【緊急】クイーン来日記念サマソニ・スペシャルデイ | トップページ | ブライアンの演技力炸裂 7/3 - Los Angeles »