« 32年目の王政復古 7/1 - San Jose | トップページ | 「来日記念サマソニ・スペシャルデイ」チケット発売・他 »

2014年7月 5日 (土)

ブライアンの演技力炸裂 7/3 - Los Angeles

140703_03

こ、この顔っ!博士のこの顔っ!

いやもういろいろ書くことはあるはずのLA公演なんですけど、このブライアンの小芝居がもうなんもかんも全部持ってっちゃいましたよ、凛々さん的に。

■ In the Lap of the Gods, Seven Seas of Rhye, & Killer Queen
   - Los Angeles , July 3, 2014

http://youtu.be/0qrTxkfcpwo

よく考えたらこの前の公演のサンノゼの時に、ブライアンがアダムのカウチににじり寄って来ていて、なんか、いかにもちょっかい出したそーな雰囲気はあったんですよね。
サンノゼの「キラー・クイーン Killer Queen」はこちら。

http://youtu.be/S82w6TZAnIc

あはは、狙ってる狙ってる。虎視眈々と混ざるタイミング狙ってる。

当「勇気凛々」的に演技力には定評があるブライアン・メイですが、満を持してのトップ画像だったわけです。この顔しながらちゃんとギターは弾いてるところが可笑しい。というか、ナニゲに凄い(笑)。

他にも、アダムと一緒になってスパイクのキーボードにちょっかい出したりとか、

140703_02

博士、ここんとこすっかり童心(というか、30代心)に戻っちゃってますね。何しろ毎日アダムの生き血吸ってますからね(笑)。楽しそうで嬉しいなぁ。

さてそのLA公演、7月3日午後7時半(日本時間4日昼11時半)開始、の予定でしたが、8時15分に開演が延びたみたいです。

セットリストは基本リストからまた「ドント・ストップ・ミ・ナウ Don't Stop Me Now」が抜けました。時間が押すと抜ける運命なのかしらん。

「THANKS guys !!! The LA Forum still has the Old Magic ! WE FELT GREAT TONIGHT. Bri X」

https://twitter.com/DrBrianMay/status/484995390115020800

「ザ・フォーラムはまだ昔の魔法に満ちている」ってとこに、32年ぶりの感慨が現れている、のかもしれません。

さすがLA公演ということで、客席側も豪華。

140703_04

左、フーファイターズのテイラー・ホーキンス、右、ミューズのドミニク・ハワード。
フーファイターズとクイーンは元々仲が良くて、ライブにゲスト出演したりしてます。

Tie Your Mother Down - Foo Fighters and Queen
http://youtu.be/SPDSFvckzV4

またミューズのドミニクはロジャーと個人的に親しくしてるそうで、ロジャーはよくミューズのギグを観に行ってるらしいですよ。
他にも、「アメリカン・アイドル」シーズン8で、アダムと姉妹のように(誤字ではない)仲が良かったアリソンも観に来ていたようです。

■ The Show Must Go On - Los Angeles , July 3, 2014

http://youtu.be/tDszUeckuGs

カリフォルニア州サンディエゴ育ちのアダムにとってはホームタウンのようなLAですから、そこは特別、ライブも一層派手に、楽しく、絢爛豪華に!ってことで、気合が入っていたのかもしれませんね。

最後は、初日のシカゴ以来の金の紙吹雪も舞いました!

140703_05

140703_06

この金吹雪、ほんとに豪奢で綺麗なのになんで全公演分用意してないんだろう、とちょっと不思議なんですよ。だってまさか

金に糸目をつけない

ことでは有名なあのクイーンが、金銭的にケチるわけないじゃないですか。
としたら、何か理由があるのかなぁ?と。ね、謎ですよね。

次はラスベガス公演、5日夜8時(日本時間6日昼12時)です!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 32年目の王政復古 7/1 - San Jose | トップページ | 「来日記念サマソニ・スペシャルデイ」チケット発売・他 »