« なんとなくカウント・ダウン 7/25 - Uncasville | トップページ | 「THE SHOW MUST GO ON」 7/28 - Toronto »

2014年7月29日 (火)

ロジャー、照れまくる。 7/26 - Atlantic City

20140726_21

クイーン+アダム・ランバート北米ツアー、ラスト3本の2本目!

そしてロジャー・テイラーお誕生日記念公演!

アトランティック・シティ公演は、7月26日土曜日夜8時(日本時間27日朝9時)をやや回ってから、始まりました。
ストリームしようとしてくださった方はあったんですが、会場が No Wifi とかでうまく行かなかったようです。

ライブの流れはさすがにいいかげんもう頭に叩き込まれてましたから、アダムがアレをやってくれるとするなら、「アンダー・プレッシャー」の後が狙い目だな!と踏んでおりましたとも!

■ Happy Birthday Roger - Atlantic City,July 26,2014

http://youtu.be/DMCXqnludu8

うおおおお!これです、これ!

凛々さんが観たかったのは、これだーーー!

ああ、この照れまくるロジャーったら!
顔を覆ってドラムの陰に隠れたかと思うと、手を広げてじたばた。照れ隠しにおどけて敬礼して見せるも、やっぱり動揺してアダムのハイタッチに気が付かない!

でまた、ハイタッチしようとした手をガッツポーズに急遽変更するアダムも可愛い!

ああもう、全部可愛い!なんなのこのおっさんたち!
アダム、グッジョブ!信じてたよ、信じてましたよ、君ならきっとやってくれると!

あんまり美味しいので別角度から、「アンダー・プレッシャー」からの流れでドゾー。

■ Bass Solo, Drum Battle, Under Pressure & Happy Birthday
                                     - Atlantic City,July 26,2014

http://youtu.be/Fw9j6aX7fRI

いいよねぇ、お誕生日って。愛があふれてるよねぇ。
ブライアンの時も言ったけど、ロジャーが愛と幸福に包まれてるのを見るのが本当に嬉しいです。

20140726_19

これが今回のハイライト!ああ、おなかいっぱいですご馳走さま!とか思ってたのに、ところがどっこい、なんとこの日はそれだけでは済まなかった!クイーン+アダム、恐るべし。

アトランティック・シティのセットリストは、基本リスト引く「Don't Stop Me Now」と「The Show Must Go On」、までは例のごとくだったのですが、更に!この日は!

20140726_22

ラスト2デイにして、「ラブ・キルズ Love Kills」を抜いて、代わりに、なんと「ドラゴン・アタック Dragon Attack」を入れて来た!

えええええ!!

…あの、凛々さん個人的に「Love Kills」は今回のツアー中、アダム最大の魅せ場!と認識してたんですけど。それをあえて外してエルモ…じゃなくて「Dragon Attack」!

うわー、うわー、驚かせてくれるなぁ、まったく思いもよらなかった。
凄いなぁ、こういうサプライズ。遊び心がなくちゃ出来ないよねぇ。

■ Dragon Attack - Atlantic City,July 26,2014

http://youtu.be/t9U-p5QjIpM

でもアダムの「Dragon Attack」は、もっとクネクネしてなきゃヤだ(笑)。2012年の時より、若干マッチョな「Dragon Attack」。あと、間奏のとこからの入りがちょっともたついたね?見逃さんよ(笑)。

えー、ラストデイはどうするのかなぁ。「Love Kills」は聴きたいとこだけど、サプライズも楽しい。
こうなると、何を入れて何を外すのか、興味が更に増しましたね。

20140726_18

北米ツアー最終日、いよいよオーラス、再びのカナダ・トロント公演は、7月28日午後8時15分(日本時間明日29日朝9時15分)開始予定。
現在のところ、こちらの方がライブ・ストリーミングしてくださる予定のようです。

http://www.ustream.tv/channel/qal---toronto-two

北米最終公演なので、世界中で楽しめるといいですね!ストリーム、うまく行くといいですね!(…凛々さんは通勤中だ…)

いやぁ、しかしいよいよラスト1。
始まった頃は、延々続くと思われた大ツアーでしたけど、ブライアンもロジャーもアダムも、無事に乗り切りましたね。ああ嬉しい。よかった。

20140726_01

凛々さん、実は密かに心に誓っていました。

絶対に、北米ツアーの全部の公演を記事にする!と。

ライブ評じゃないですよ?観てないライブの評価なんて、出来ないですからね。
あくまでも、自分が見知った部分についてのよもやま記事を、全公演分、書く、絶対に。と決めてました。

クイーン+アダム・ランバート北米ツアーへの、これは私なりの応援の気持ち。
…だって私はこれしかできないから。

ちゃんと追いついたよ。
どうやらなんとか一緒にフィニッシュ出来そうで、嬉しいです。

20140726_23


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« なんとなくカウント・ダウン 7/25 - Uncasville | トップページ | 「THE SHOW MUST GO ON」 7/28 - Toronto »