« 笑う洋楽展「QUEEN三昧」放送! | トップページ | またツアー溜まってます 7/9 - Houston , 7/10 - Dallas »

2014年7月12日 (土)

クイーン関係書籍2種発売!

ども。夕べテレビで「となりのトトロ」を放送していたので、ツイッターのタイムラインがメイちゃんだらけだった凛々さんです。

Majomay

 「メイのばか!もうしらない!」

それはこっちのセリフだ、とメイちゃんは思っている。

さて、なかなかヒューストンにたどり着かない「勇気凛々」ですが、本日はまず取り急ぎ、クイーン関係の書籍が出る!というネタを。

●「ひみ」さんから教えていただいたんですが、シンコーミュージックさんから今月末に「来日記念」で(よし来た!)久々のクイーンムック本が出ます!

ROCK JET Special Edition クイーン
7月30日発売。¥1404-(税込み)。

http://goo.gl/uKlv5g

Mook

表紙のフレディに胸毛がないのが、凛々さん的にちょっと不満ですが(笑)。

雑誌「ROCK JET」と「CROSSBEAT」の共同編集の模様。
さすがシンコーさんです、クイーンに関しては抜かりなし。

表紙に「QUEEN II 40周年」とありますが、こちらの記事でご紹介した、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/classic-rock-20.html

「CLASSIC ROCK」2014年4月号の「クイーンII」40周年特集号の記事なんか翻訳してくださってると嬉しいんだけどなーーーー♪あの記事かっこ良かったから…無理かなーーー。

ひみさんいつもありがとうございます♪


●もうひとつはブライアン・メイ公式から。

VISIONS OF QUEEN - with unseen pictures
9月22日発売。¥ 5,625-(税込み)

http://goo.gl/P4teq4

Visions

1975~79年までの間に、レコードミラー誌のカメラマンSteve Emberton氏と、コンサートカメラマンのAlan Perry氏が撮った写真で構成されていて、未発表写真を多く含むそうです。

…なんつーか、クイーンくらい歴史のあるバンドになると「未発表写真」なんてほんとにいっくらでも出て来るのね。

なにしろ40年近く前のフィルム写真ですから、出来うる限りのクオリティに引き上げるべく調整に苦労したそうで、たぶん、この長谷部さんの写真のように、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/20-31da.html

デジタル化したんでしょうね?おそらく。
こちらも発売が楽しみです。

 ☆   ☆

日本では来日に向けて、イギリスでは9月の「RAINBOW74」、年末の「QUEEN FOREVER」に向けて、どんどん露出が増えて来てて嬉しいですね!

ただでさえ、北米ツアー追いかけてるだけで「ほぼ日刊・勇気凛々」になってるのに、この上に別なニュースまであると、凛々さん正直追いきれなくてパンクしそうな嬉しい状況です。

今日はこれからヒューストンとダラスに追いかけて行って、明日のデトロイト・ロック・シティに間に合いたいな、と…

ああ、「クイーン来日記念サマソニ・スペシャルデイ」って、明日でしたっけねぇ…(魂の抜けた顔)

あ、あと、前回の記事に追記も書きましたけど、「笑う洋楽展・QUEEN三昧」の解説文が出ました!

http://www4.nhk.or.jp/warauyo/x/2014-07-19/10/20208/

よっしゃぁ!「ロックバンドの」クイーン三昧確定!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 笑う洋楽展「QUEEN三昧」放送! | トップページ | またツアー溜まってます 7/9 - Houston , 7/10 - Dallas »