« アダムがいるから心配なし 7/19 - Uncasville | トップページ | 「Stone Cold Crazy」映像公開 »

2014年7月22日 (火)

北米最初で最後の野外公演 7/20 - Washington

20140720_16

す、凄いことになってます、今回の北米ツアー初の、野外公演。
こんなん、モニターすら見えないと思うんですが、端の方。

英公式のツアー一覧では

http://goo.gl/z9qBeK

「7/20 Washington, DC」公演となっているんですが、会場の「Merriweather Post Pavilion」は、実際にはワシントンDC郊外のメリーランド州コロンビアにあります。

…これってアレですか、実際には千葉県なのに、

サマーソニック東京

とか言ってんのと同じタイプのナニですか。
つまり、世界的によくある大人の事情、と。

(そういえばサマソニ、いよいよ今週、タイムテーブル発表みたいですよ)

20140720_14

前の記事で「え、6時半から?」と驚いたのですが、6時半は開場時間で、実際のライブは夜8時15分(現地時間)から始まった模様です。

こちらの方がライブストリーミングしてくださっていて、映像は途切れ途切れでしたが雰囲気を味あわせていただきました、本当にありがとうございました。

http://t.co/sevkNOD54R

黄色いTシャツのセキュリティさんががっちりにらみ利かせてますね(笑)。
一応、キャットウォークは作ってあるようですが、「Q」型のビジョンはないですね。

20140720_09

拍手コメントで「DCママ」さんから実際に行って来ました!というコメントもいただいたんですが、驚くほどステージが狭く、音響もあまりよくなかったそうです。情報ありがとうございます。

■ Tie Your Mother Down & Radio Ga Ga - Merriweather PP, July 20,2014

http://youtu.be/WIQIlU3-CTM

…やっぱり、クイーンって演出に凝るというか、秒単位でコンピューター制御の演出するタイプのステージ創るじゃないですか、野外とか、フェスとかだと、そういうのは望めないのは、返す返すも残念ですよね…いえ、どこのこととは言いませんけど…

20140720_04

楽曲自体がイイからそれはそれでもシンプルに楽しめると思うんですけど、やっぱり演出とか知ってしまうとね…人間って、わがままなイキモノだから。

それと、今回のセットリストなんですが、基本リストから「Don't Stop Me Now」と、なんと「The Show Must Go On」が抜けました!えーーー、それ?

「The Show Must Go On」はワリとアダム君得意方面の歌い上げ系だと思うのでちょっと意外です。

20140720_17

あ、それで業務連絡?なんですが、結果論として「Don't Stop Me Now」をやった方が珍しい公演になってしまっているので、カナダ・ウィニペグ公演の記事「初ライブ・ストリーミング鑑賞」に、「Don't Stop Me Now」の映像を追加しておきました。

■ '39 - Merriweather PP, July 20,2014

http://youtu.be/VMprivAnCsQ

この映像は面白いアングルから。
ロジャーがバスドラ踏み込む時にぐっとお尻を落とすのが見られます。…見られて嬉しいのか?それ(笑)。

■  Fat Bottomed Girls - Merriweather PP, July 20,2014

http://youtu.be/q5rKI1XF5SY

「Merriweather folks ... you were an AMAZING audience to play to tonight. So warm, so young and hot singin'. We were shocked ! THANKS! Bri」

https://twitter.com/DrBrianMay/status/491103334578016257

20140720_15

次は7月22日夜7時半(日本時間23日朝8時半)から、ボストン公演です。

…ぜえぜえ、さあ追いついたぞ!
さすがに1日4本記事書いたのは初めてだ。
私、ナニやってるんだ…?と、ふと思わないこともないけど、

冷静になったら負けだ!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« アダムがいるから心配なし 7/19 - Uncasville | トップページ | 「Stone Cold Crazy」映像公開 »