« ランキング・14年7月 | トップページ | Happy Birthday Brian ! »

2014年7月16日 (水)

デトロイトのカナブン 7/12 - Detroit

140712_02

トップの写真は、デトロイト公演の会場である The Palace of Auburn Hills さんが、まとめてツイートしてくださったもの。
公式ツイッターが熱心な会場って、いいですよね。

https://twitter.com/ThePalace

さぁて、デトロイト・ロック・シティです!

現地時間7月12日夜8時、日本時間13日朝9時。日本は日曜日でしたが、残念ながらストリームなどはなかったようです。
セットリストは基本リストから「どんすと」が…っていうか、しばらくやってないよね、「Don't Stop Me Now」。

140712_09

「Detroit FOLKS ... you were a stupendous audience. I was truly gobsmacked at what you gave me personally - it's so inspiring. BIG THANX Bri」

https://twitter.com/DrBrianMay/status/488218005713604608

■ Stone Cold Crazy - Detroit, July 12,2014

http://youtu.be/_XCN-glNhQc

博士の「ご当地シリーズ」、今回は「Made in Detroit」のTシャツでした!

140712_05

現在、デトロイトは財政破綻状態で(負債総額は自治体としては全米一だそうで)経済崩壊しています。

ちょっと調べてみたら、この「Made in Detroit」ブランド、デトロイトの産業全体が低迷し始めた時期にデトロイト出身のミュージシャン、キッド・ロックが出資することで立ち直り、以来、

モノ造りの街、産業の街としてのデトロイトの誇り

を体現したワーキング・ブランドになっているようです。
だからMade in U.S.A.ではなく、「Made in Detroit」、なんですね。

http://www.madeindetroit.com/pages/about-us

しかしほんとブライアンのスタッフって優秀だなー。
現地での準備期間なんて、それこそ1~2日ってとこでしょ?
その間に、こんな地元ゴコロをくすぐるようなアイテム持って来ちゃうんですもん。

…なんて感心してる場合ではなかったんです!それどころじゃなかったんです!
ことアンコールに至って、とんでもない事態が発覚。

ロジャーのカナブンジャケットは、実はジャケットではなかった!

140712_13

うおおおお…ス…スーツだったんですか…ってゆーか、作ったんだ、それ…

でも今まで着なかったのは、やっぱりその、あまりにも、ナニがナニ過ぎて…博士の金サギに勝るとも劣らない…

確認したら、「'39」の時は普通に黒のパンツなのね。

140712_12

■ We  Will Rock You - We Aer The Champions -  Detroit, July 12,2014

http://youtu.be/IEY8GHJvr0k

着替えた!アンコール用に着替えた!

ツアーも後半戦に突入し、遂に、満を持して、

ロジャーのカナブンスーツ登場!

ああ、金サギもアダムの王冠もかすむ破壊力。
やだもう、このじーさんたち、油断ならないわ。

アダム君がむしろ地味に見えるのは、ちょっとどうかと思うんですよ?そこのグランパたち?(いいぞもっとやれ)


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ランキング・14年7月 | トップページ | Happy Birthday Brian ! »