« 彼のマディソン・スクエア・ガーデン 7/17 - New York | トップページ | 北米最初で最後の野外公演 7/20 - Washington »

2014年7月21日 (月)

アダムがいるから心配なし 7/19 - Uncasville

20140719_16

ブライアン・メイお誕生日記念公演!

…いや、違うけど。
ツアー中、絶対にライブが行われるであろう土曜日が、今年のブライアンとロジャーの誕生日に重なったのは、偶然だけど。

(でもホントに偶然かな?誰かがあっちでちょっとだけいたずらしたり、してないかな?)

20140719_09

7月19日土曜日夜8時から、コネチカット州アンカスビル公演(日本時間20日朝9時)。

凛々さん、しばらく前から、それこそ先月から「お誕生日にはなんかするんでしょうね?アメリカよ!」と太平洋挟んだ遠くから小姑のごとくちくちくと口出ししておったわけですが(聞こえてない聞こえてない)、それは余計なお世話だったわけ。

アダム君がいるから心配なし。

パートナーであると同時に一クイーンファンでもあるアダムが、ちゃーんと気配りして

「今日はブライアンの誕生日だよ!みんなでハッピーバースデーを歌おう!」

と呼び掛けてくれました。
ほんまよう出来たお方や…うるうる…

■ Happy Birthday & Love of My Life - Uncasville, July 19,2014

http://youtu.be/AxopcikOiO8

フレディが歌い終わった後にブライアン、また目のあたりをぬぐってるね。汗、なのかな…それとも。うん、きっと、そうなのかもね。

凛々さん、Youtube でこの「Happy Birthday」の動画ばかり、何種類も集めまくってしまいましたよ。

それはたぶん、ブライアンが愛と幸福に包まれているところが、観たいから。
幸せな博士を何度も、いつまでも、観ていたいから。誕生日って、素敵だね。

20140719_10

「THANK YOU UNCASVILLE ! Ya rock ! We'll be back VERY soon. Tomorrow ... MerryWeather ???? Come and get us ! Bri X」

https://twitter.com/DrBrianMay/status/490770148094394368

(博士が「すぐ戻って来るよ!」と言っているのは7月25日のアンカスビル追加公演のことと思われます)

ああもうすっかり安心しちゃいました!
今週末のロジャーの誕生日ももう心配なし!アダムがいてくれるから安心、アダムに任せておけば大丈夫。

20140719_07

週末が、楽しみですね。ハピバ歌われて照れまくるロジャー。
…ああああ、楽しみすぎて今からきゅんきゅんするわ!

■ Somebody to Love - Uncasville, July 19,2014

http://youtu.be/xUFotMRq6C8

■ I Want It All - Uncasville, July 19,2014

http://youtu.be/idlWyT2oL_w

アルバム「ザ・ミラクル The Miracle」と「イニュエンドウ Innuendo」収録の曲に関しては、フレディがライブで歌うことはなかったわけで、そのことについては当の昔に(だって20年以上も前のことだもの…)割り切っているんですが、それでもなぜか、この「アイ・ウォント・イット・オール I Want It All」だけは、

フレディのライブが聴きたかったな

と、今でも時々思うことがあります。

「The Show Must Go On」よりも、むしろ「I Want It All」。

もしも、フレディの声で、聴けるなら。

だから「Love of My Life」を歌うフレディの映像を観て泣けてしまうのって、実は凄い幸せなことでもあるんだな、と思うんですよね。
いつまでも、何度でも、一緒にいられるものね。

20140719_15

さあ次は7月22日夜7時半からボストン公演!(日本時間は23日朝8時半)

先の見えない長丁場ツアーだと思っていたこの北米ツアーも、次のボストンを含めてあと残すところ5公演となりました!ええええ?早っ!

20140719_13


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 彼のマディソン・スクエア・ガーデン 7/17 - New York | トップページ | 北米最初で最後の野外公演 7/20 - Washington »