« 北米最初で最後の野外公演 7/20 - Washington | トップページ | ひとつの美しい世界 7/22 - Boston »

2014年7月23日 (水)

「Stone Cold Crazy」映像公開

19740331_london_01

やっと北米ツアーに追いついて一息つけるかと思ったのに、クイーン関係のニュースが情け容赦ないです。

●英公式の Youtube チャンネルで、9月に出る「Live at the Rainbow '74」から「ストーン・コールド・クレイジー Stone Cold Crazy」の映像が公開されました。

(なんかまた「限定公開」って書いてあるんだけどどういう意味だろう…)

http://youtu.be/T8Rfb1Jtmic

イヤホンでじっくり聴いてみたんですが、いやぁ、これはベースが効いてますねぇ!
あと、ドラム音がクリアで気持ちいい。

ロックバンドは重いドラムとベースでなきゃいかんと思い込んでる素人の凛々さん的に、嬉しい調整です。
これは全編が楽しみ!

ってゆーかさ、クイーンって演奏、ワリと最初から上手いね。あ、いや、今更何言ってんだ状態ですが。
ギターはもちろんだけど、こうしてひとつひとつのパーツ音がはっきりと聴こえると、誤魔化し効かないじゃないですか。

凄く、「バンドバランス」がいいバンドなんだなぁ…と、改めて。

まずは映像の方に心ときめかせてたけど、これは俄然、CDも楽しみになって来た!
3月と11月と両方っていうのがなんたってゴージャス。

あ、一応凛々さんは、現段階ではDVD単体(…ほら、Tシャツはもらっちゃったから・笑)と、2枚組CDを購入するつもりでいます。

19740331

●でもって、サマーソニックのタイムテーブルが発表になりました!

大阪16日
http://www.summersonic.com/2014/timetable/osaka0816D.html

東京17日
http://www.summersonic.com/2014/timetable/tokyo0817.html

両日とも、クイーン+アダム・ランバートは19:30から、んーー、21時前?まで?という感じです。正味1時間半はない、くらいなんでしょうか。

今やってる北米ツアーが2時間を越えるものなので、やはりフルコンサートではないことになりますね。まあ、フェスだとそうなるだろうな、仕方ないな、とは、思ってたんですが…

思ってたって残念なものは残念だい!

完全に日が落ちてからなので、少しは涼しくなってくれるでしょうか、観客的にもですが、60代ふたり的にも、ちょっとでも過ごしやすい気温であってほしいですよねぇ。

なんか、春先にはエルニーニョの影響で冷夏かも?とかいう長期予想だったのに、その後修正されて、あっさりと

今年も猛暑

ってことになっています。ええい、エルニーニョの根性なしめーーーー!
ああ、せめてせめて、体温より低い気温プリーズ。できれば20度台で、ここはひとつ。

あ、あと、台風とかは空気読めよ?

140617_02


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 北米最初で最後の野外公演 7/20 - Washington | トップページ | ひとつの美しい世界 7/22 - Boston »