« ロジャー、照れまくる。 7/26 - Atlantic City | トップページ | 羅列でほんとすいません »

2014年7月31日 (木)

「THE SHOW MUST GO ON」 7/28 - Toronto

Title

思えば今年3月の始めに「北米ツアー19公演」(注:その後さらに5公演増えた)と聞いた時には、

どうかどうかご無事でこのツアーをやり遂げますように。

と、心配する気持ちの方が先に立ってしまっていました。

なにしろブライアンもロジャーも60代半ばな上に、しばらく大規模なツアーを行っていませんでしたから、あまりにも唐突な感じがして、喜びよりも不安が大きかったのです。

でも、とうとうこの日、最終日がやって来ました。

長かったような、あっという間だったような、不思議に楽しい、心躍るこれぞまさに「クイーン・マジック」な1ヶ月半でした。

04

後になればなるほど、演奏もこなれてリラックスして来て、またツアーメンバーの家族的な(というか、一部、実の家族)暖かさが見てて微笑ましくて、本当に心地よい素晴らしいツアーでしたね。
ブライアンもロジャーもどんどんいい顔になってね。見てるのが幸せな日々だったわ。

ブライアン、ロジャー、アダム、それにスパイクさん、ニールさん、ルーファス君、彼らを支えたスタッフの方々、行く先々で彼らを暖かく迎えたオーディエンスたち。

そして、どこかで見守っていたかもしれない、だれかさん。

全ての方々へ、心からの感謝をこめて。
ありがとうございました。

22

2014年7月28日午後8時15分(日本時間29日朝9時15分)。
24番目の会場、カナダ・トロント公演が始まりました。

ライブ・ストリーミングが上手く視聴できて、みんなで共有できて、良かったですね!

Part 1
http://www.ustream.tv/recorded/50662450

Part 2

http://www.ustream.tv/recorded/50663812

Part 3

http://www.ustream.tv/recorded/50664758

ああ、もう、凛々さんiHartの時と同じく休み取れば良かった!と死ぬほど後悔しましたよー。ちー、ぬかったぜ!

■ Procession & Now I'm Here - Toronto, July 28, 2014

http://youtu.be/yufnICJQHa8

仕事から帰宅してから慌ててストリーム後追いしたんですけど、凄い演奏がつっ走ってますねぇ。やる気むんむんな感じです。
…そしてステージにはやる気むんむんなTバックパンツも投げ込まれました(笑)。

17

気になっていたセットリストは…

あ、そうそう、話違うんですけど基本リストのページに、ついでに北米ツアーの全日程も追加しておきました。なんで今まで表にしてなかったんだろう、自分。
ついでに、北米各公演についての記事のタイトルにも、日付と場所を追記しました。この方が判りやすいなと自分で思ったので…

カテゴリー「2014北米ツアー」はこちらです。
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/index.html

…で、そのセットリストなんですが、まず基本リストから「Don't Stop Me Now」は抜けたままでした。
そしてやはり、「Love Kills」を外して「Dragon Attack」に。

■ Dragon Attack - Toronto, July 28, 2014

http://youtu.be/iUpa7o2sAds

今回は、間奏からの入りもばっちり!
ニールさんのインタビューによれば、「ドラゴン・アタック」をやりたがったのはアダム自身だそうで。ご自分のソロライブでも歌ってましたもんね、お好きなんですね、この曲。
最後なので、アダムの希望優先、って感じだったんでしょうか。

「Love Kills」も惜しかったけどねー、個人的には。

12

そして、これが24番目の、北米最後のギグだからこそ。

だからこその、「The Show Must Go On」。

■ The Show Must Go On - Toronto, July 28, 2014

http://youtu.be/nJAkqhJAllE

そうだよ、これでおしまいじゃない、最後じゃない、人生は続く、ショウは続く。

…ってゆーか、しんみりしてる場合と違うじゃないですか!
日本来るよ、この人たち!

ちょっと奥さん、どーしますよ、観れるんですよ、この方々のライブを!
生身ですよ、生・身!

昨日、ストリーム観ながら、ここ1ヶ月ばかりの凛々さんの生活の中心と言っても過言ではなかった北米ツアーが終わる、もうすぐ終わる~~~という寂しさと、いやいや、これから日本に来るんだし!うわーうわー、大変だ!どうしよう!という高揚感とで、頭ん中ぐらんぐらん回ってましたよ。

…でもやっぱり、なーんか泣いちゃったけど。どうも年取ると涙もろくなっていかんわ。

34

■ We Will Rock You , We Are The Champions &God Save The Queen
                                            - Toronto, July 28, 2014

http://youtu.be/t1-W0X8VaC4

ブライアン、ロジャー、アダム、お疲れ様、本当にありがとう。毎日追っ掛けてて楽しかったです。
…いや、大変だったけど。仕事に差し支えたけど!(笑)

27

ほとんど自己満足の追っ掛け突貫記事にお付き合いくださったみなさまも、ありがとうございました。
おかげさまで無事、全公演捕捉することが出来ました。…一応ね、一応。

30

さあ!気を抜いているヒマはありません。

ここからは約2週間ちょい後に迫った灼熱の地獄の混迷の一寸先は闇のサマー・ソニック対策に全力ばく進ですよ!

昨日までは、ブライアンとロジャーの体調の心配してましたけどね、

今日からはオノレの心配!

36


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ロジャー、照れまくる。 7/26 - Atlantic City | トップページ | 羅列でほんとすいません »