« 【緊急】ライヴ・アット・ザ・レインボー '74先行上映会 | トップページ | ライヴ・アット・ザ・レインボー '74上映会・追加日程 »

2014年8月22日 (金)

クイーン&アダム、襲来! 8/15 - 関西国際空港

-140815_01

こちらの記事で「来日は15日午後、関空!」と告知しましたが、午後ったってねぇ。12時から6時くらいまで幅広いですよねぇ。
せめて「何時頃」とか目安があれば良かったんですけど、サマソニ主催のクリエイティブマンさんも、おそらくそこまでは把握していなかったのではないかと思われます。

ブライアンが、

「ソウルを離れる…素晴らしい歓迎を、反応を、歌を、そして愛をありがとう…」

などと感傷に浸っていたのが15日の午後1時過ぎ

https://twitter.com/DrBrianMay/status/500130832255041536

そのツイートを見た、昼前から空港に詰めていた日本のファン、

「…まだ韓国かいっ!」

と、そりゃもう、突っ込んだ突っ込んだ!

ソウルから大阪まで飛行機でだいたい1時間半くらいの所要時間らしいんですが、結局ご一行様が着いたのって、4時半くらいでしたか?

関空で何時間もじっと耐えてお待ちだったみなさま、本当に本当にお疲れさまでした!
ああ、愛って、耐えることなのね…

でもみなさん、待った甲斐はあったとおっしゃってました♪
ブライアンもロジャーもアダムも、ゆっくりゆっくりファンに丁寧に握手し、サインし、にこやかに会話し…

http://youtu.be/hIARACipzLU

http://amass.jp/44091

http://sp.universal-music.co.jp/queen/report20140815.php

…って、なんですかその厚着は!!

5140815_0

博士とロジャー、完全に秋冬な装いじゃないですかぁ。

あの、日本の夏について、何かとんでもない誤解と誤報がなされたのではないかと懸念いたします。

前にも書きましたが、実はクイーン(&ブライアンとロジャーソロ来日も含めて)、真夏の日本には一度も来たことがないのよっ!知らないのよ、体温より高い気温をっ!
アダムもアダムよ、何一人で涼しげな顔してんのよっ!

ってゆーか、サマソニ経験者のアダムがTシャツ1枚な時点で、あれ?とか思おうよ、ブライアン&ロジャー…
さすがに博士はそっこーで上着を脱ぎましたが、ロジャーはずっとマフラーしてましたね?

140815_03

NHKの関西ローカルニュースでは、来日の模様が放送されたようです。えーーーん、全国版で放送してくださいよー。

http://www.nhk.or.jp/kansai-news/20140815/3788611.html

なおこの記事↑の中にある、

「30年来のファンだという大阪出身の40代の男性」

って、あからさまにROYさん。天下のNHKに身バレされたROYさん(笑)。

140815_02

この記事の画像は「Queeniko」@queenikoさんからご提供いただいたんですが(ありがとうございます!)、可笑しいのが、博士ってばサインした勢いでnikoさんのマッキーそのまま持ってっちゃったんですって!
nikoさんのカバンには、キャップだけがころーんと残されていたそうです。

結構、そういうことってありそうですよね、一人が差し出したペンでみんなにサインして、あれ?誰のだっけ?みたいなのは。

最後の最後までねばってねばって、長い時間待っていた、一人でも多くのファンの想いに応えようとしてくれたブライアンの、優しい笑顔。

そして柄シャツ。そして柄シャツ。

(大事なことなので2回言いました)

140815_04

お出迎えに行かれた方、本当に良かったですね!
凛々さんもみなさまの幸せをおすそ分けいただいて、心が温かくなりました。ありがとうございました。

 ☆   ☆

ところで、「勇気凛々」がまだサマソニ当日にたどり着いてないってのに(ああっスイマセン)今夜はもう、オーストラリア・パース公演です。

現地時間夜8時、日本時間夜9時から。

こちらで
http://www.ustream.tv/channel/rhydenc

ストリーミングしてくださる予定があるようです。お骨折りに感謝です。

オーストラリア・ニュージーランドツアーについても、別カテゴリー作るつもりではいるのですが…

それと、昨日の緊急告知の件なんですけれども…

ほらぁ、60席ごとき、ワードレコーズさんのツイッターでの告知からわずか2時間で売り切れちゃいましたよ。

http://wardrecords.com/SHOP/WRDZZ138.html

迷ったり考えたりする隙さえなかったという。
どうなるんでしょう、今年の「Freddie For A Day」…


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 【緊急】ライヴ・アット・ザ・レインボー '74先行上映会 | トップページ | ライヴ・アット・ザ・レインボー '74上映会・追加日程 »