« 【速報】Freddie For A Day Japan 開催&「レインボウ’74」上映会決定! | トップページ | 【緊急】ライヴ・アット・ザ・レインボー '74先行上映会 »

2014年8月20日 (水)

博士、自撮り棒を発見する 8/14 - Seoul

140814_04

はい、そういうわけで8月12日、クイーン+アダム・ランバートご一行様は、韓国ソウルで開催のスーパーソニック SUPER SONIC 出演のため、仁川空港に降り立ちました。

80年代にジョンとロジャーがプロモーションのために訪れたことはありますが、クイーンが韓国でライブを行うのは初めてのことです。
韓国のクイーンファン、どれほど喜んだことでしょうね!それこそ、「40年待ったわ!」の世界ですよ。
…クイーンファンやってっと、ほんと気が長くなるわ。

140814_03

セットリストはこちら。またまとめページ作りました。
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014ASIAsetlist.html

あ、あとカテゴリー「2014アジアツアー」も作ってますので、お役立ていただければと思います。…これから追加するから待っててけろ。

■ Super Sonic Highlight - Seoul, August 14, 2014

http://youtu.be/kOTecRvdkMg

基本的には北米ツアーと同じセットリストですが、ソウルで「ボーン・トゥ・ラブ・ユー I Was Born To Love You」が今ツアー初お目見えとなりました。

■ I Was Born To Love You -  Seoul, August 14, 2014

http://youtu.be/0s_Id-LCCI4

いいもんいいいもん、クイーンライブ史上初の「I Was Born To Love You」は2005年のサイタマスーパーアリーナだもん!(←駄々っ子か)

フェスだから「Qセット」は無理だよねぇ、味気のないセットに画一的な照明だよねぇ、たくさんのアーティストが参加するフェスだもんねぇ、なんてちょっと寂しく思っていた人、多数だと思うのですが、なんとヤツら、太平洋をはるばる越えて、

持って来ましたよ、「Q」ビジョンを!

ミラーボールも格子型の照明も!(ついでにカウチも・笑)
そして夜のうちにセッティングさせてカーテンで隠す、という、鬼作業をスタッフに科しましたよ!
さすが女王様、わがままハンパない(笑)。

140814_07

フェスのトリにちょこっと顔出してお茶にごして…なんて感覚は、クイーンにはないのね。
やるからには全力なのね。ちゃんと「アジアツアー」と位置づけてるのね。

ああ、なんてかっこいいんだ、なんて誇らしいんだ我らがクイーンは!

■ We Will Rock You & We Are The Champions -  Seoul, August 14, 2014

http://youtu.be/7zedXj0vBjM

(ちなみに、ロジャーはソウルではちゃんと?カナブンジャケットを着ている…)

ところでライブの後、ブライアンは韓国で不思議なものを発見しました。
棒の先にiPhone を取り付け遠隔操作で大勢を一度にセルフィー(自分撮り)出来るアイテム、SELFIE STICKS!

140814_08

http://www.brianmay.com/brian/brianssb/brianssbaug14a.html#11

さあ、ガジェット好きの博士の血が無駄に騒いだ!

http://brianmay.com/brian/brianssb/brianssbaug14b.html#14

前にどこかで書いたか、ブライアン・メイ・モデルのギターの工場って韓国にあるらしくって、以前博士がぜひ訪問したい!とか言ってたんですが、有言実行で見学に行ったらしく、そこでも嬉しそうに自撮り棒で写真を撮ってました。

「Meeting my great Korean colleagues who make Brian May Guitars so beautifully ! Thank you ! Bri - kum 'sum ni da !」

https://twitter.com/DrBrianMay/status/499869106422550529

あー…博士にいいおもちゃ与えちゃったよねぇ、韓国ってば…

いいもんいいいもん、日本にはTOTOの全自動便座があるもん!(←駄々っ子です)

「I'm adopting this little chap (he's called Toto) to be my closest pal on the remainder of the tour.
Aaaah ... My new pet !」

http://brianmay.com/brian/brianssb/brianssbjul14a.html#17

さあ!いよいよクイーン9年ぶりの来日です!…自撮り棒と共に!(笑)

8/23追記

■ Queen + Adam Lambert MultiCam - Seoul, August 14, 2014

http://youtu.be/67qi8J3vpqc


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 【速報】Freddie For A Day Japan 開催&「レインボウ’74」上映会決定! | トップページ | 【緊急】ライヴ・アット・ザ・レインボー '74先行上映会 »