« 【緊急告知】クイーン+アダム・ランバート、来日は関空! | トップページ | 【速報】Freddie For A Day Japan 開催&「レインボウ’74」上映会決定! »

2014年8月19日 (火)

Happy Birthday John !

Johndeacon02

ジョン、63回目のお誕生日、おめでとうございます!

ご存知だとは思うけど、あなたのお誕生日の今日、ブライアンとロジャーは日本にいますよ。…たぶん、フレディも一緒にね。

あなたが作った「地獄へ道づれ Another One Bites the Dust」を、アダム・ランバートっていう気鋭の若手シンガーが、日本でブライアンたちと一緒に粋にかっこよく歌ってましたよ。

http://youtu.be/N3x0i8ph0NI

それに、ロジャーが「輝ける日々 These Are The Days Of Our Lives」を歌い、ライブビジョンにあなたの映像が映った時に、ロジャーはあなたの映像に向かって手を差し伸べ、オーディエンスがわぁ!とどよめいて拍手し歓声を上げてましたよ!

http://youtu.be/_ZRHQaj3QK0

2014年8月19日の今日、あなたに聞いて欲しいことがいっぱいあります。

いつか、誰かがそれを話すかもしれないし、もしかしたらあなたはずっと知らないままなのかもしれない小さなエピソードだけど、ひとつだけはっきりしているのは、あなたは私たちにとって、今も「クイーン」であるということ。ブライアンもロジャーも、それをとても大切に思っているということ。

そして、あなたが生み出し育んでくれたものを、私たちは今でも大事に、宝物のように愛している、ということ。

あなたが今、家族に囲まれ自分が生きたいと思う人生を元気に誇らしく生きていてくれるなら、私たちはそれだけでじんわりと幸せです。

一番大事なことは、あなた自身の幸福。

きっと、幸せに過ごしていることと信じています。

…あー、でもやっぱりちょっともったいない気はするんですよねぇ、あのフレディ・マーキュリーをして、

「ジョンの創る曲が好きだ、ああいう曲をもっと歌いたい」

と言わしめた作曲センス!
まあまあ、言ってもしょうがないことですけどーーー。あうー(身もだえ)。

今夜みたいに、クイーンのライブに浸ることが出来た直後だとやっぱりね、ちょっとだけ、そう思っちゃいます。あるものに感謝する、っていう謙虚さが足りないですね、すいません。

今回のクイーン+アダム・ランバートのツアーでベースを担当しているニール・フェアクロウさんが、北米ツアーで短いベースソロをやっていて、ジョンが現役の時代にはあまり表立って推して来なかった、けれども確かにそれは存在するクイーン曲の珠玉のベースラインに、改めて気が付かせてくれたように思います。

クイーン初期の、まるで歌うようなベースライン(サイドブラックはナニゲにジョン頑張る!)。
中期のかっこいい、特徴的なダンサブルなベースライン。

本当に、クイーンのベーシストがジョンで良かった!今改めて、そう思います。
この奇跡の出会いに心から感謝します。

どうか、この1年1年の積み重ねがジョンにとって有意義で幸福な、新たなる輝ける日々でありますように。

Happy Birthday!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 【緊急告知】クイーン+アダム・ランバート、来日は関空! | トップページ | 【速報】Freddie For A Day Japan 開催&「レインボウ’74」上映会決定! »