« 羅列でほんとすいません | トップページ | クイーン+アダム・ランバート 北米ツアーパンフレット »

2014年8月 2日 (土)

NHK-BSプレミアム「ワールド・プレミアム・ライブ クイーン」再放送!

Liveinbudapest

●はい、拍手コメントにて「リラミン」さんからの情報です。

昨年3月、「日本人の愛する洋楽アーティスト50」にて堂々1位取ったご祝儀(笑、たぶん)で4月に放送された

「ワールド・プレミアム・ライブ クイーン」が、

8月10日(日)1:25~3:25(9日土曜深夜)NHK-BSプレミアムにて

再放送です!

http://t.co/D5b8LykZ0B

内容は、86年のマジック・ツアーからブダペスト公演、いわゆる

「ハンガリアン・ラプソディ」ですね。

https://t.co/r7XnQAPDo1

これはもちろん来日記念行事の一環なんでしょうけど、この時間帯ならいっそ地上波でやってくださったらもっと嬉しかったかも!と贅沢なこと言っちゃいます。

King

ハンガリアンの王冠フレディって、例によって半裸胸毛のくせにほんとに恐ろしく気品に満ちあふれてるから、そこだけでも必見だ!…いや、まさかほんとにそこだけ見る人もおらんだろうけど。

リラミンさん情報ありがとうございました。


●でもって、その来日なんですが、WOWOWライブにて、「サマーソニック東京」が、16日17日両日とも15時半から21時半まで、生中継で放送されます。

http://t.co/ZfJx9Mb59I

ただしご存知の通りサマソニは複数の会場で同時刻に複数のライブが行われるため、かならずしもお目当てのライブが生中継されるとは限らないんじゃないかなーとも思います。

クイーン+アダム・ランバートは17日「マリンステージ」にて19時半からの予定です。

http://www.summersonic.com/2014/timetable/tokyo0817.html

ヘッドライナーなので、まさか中継しないということはないでしょう、たぶん、きっと、おそらく。

140617_05


●一方その頃クラッシックロックの味方、クイーンの味方でおなじみ MUSIC AIR チャンネルさんは、17日(日)に、

 15:00~ モントリオール1981
 16:36~ ミルトン・キーンズ1982
 18:00~ リオ1985
 19:00~ ウェンブリー・スタジアム1986
 20:00~ 輝ける日々パート1
 21:00~ 輝ける日々パート2

と、まるでヤケクソのようなぶっ通しクイーン三昧。在庫一掃セールのような味わいです。
今をトキメク(そして資金力のある)WOWOWに対する密かな闘志のようなものすら感じます。

http://t.co/NLcu2FtCCT

ちなみに16日の方は、13時から17時半までやはり来日記念でぶっ通し「レッド・ツェッペリン特集」やってます。

http://www.musicair.co.jp/special/?id=1361


●あと、英公式のYoutubeチャンネルで、「Live at the Rainbow ’74」のスーパー・デラックス・ボックスの内容をビジュアルで紹介する動画が公開されてます。

http://youtu.be/NoCOrEk4pV4

はい、おさらいね。日本盤は、

●2CDとスーパー・デラックス・ボックス(輸入国内盤)が、ユニバーサルから9月10日に

●DVDとBlu-ray(日本語字幕付き)が、ワードレコーズから9月8日に

それぞれ発売されます。

(ユニバーサルジャパンのスーパー・デラックス・ボックスって、イギリスのVIRGINレーベルだから、DVD・Blu-rayに日本語字幕、付いてない気がするんだけど…)

その他いろいろ、発売とか放送とかの予定は随時クイーン・カレンダーに書き入れてまーす。みなさまも何か情報ございましたらどしどしっとお寄せくださいね。

追記

拍手コメントにて「ぺ」さんから情報いただきました。

「私も気になったのでユニバーサルジャパンにメールで問い合わせたところ
●DVDとSDブルーレイ ⇒ 日本語字幕がつきます。
●60ページの上製本 ⇒ 翻訳がつきます。
との、返事をいただきました。」

とのことです。情報ありがとうございました♪

8/12さらに追記

なんとスーパー・デラックス・ボックスに仕様変更あり。

●DVDとSDブルーレイに、日本語字幕はつきません!

なんてこった!「芸者boy」さん情報ありがとうございました。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 羅列でほんとすいません | トップページ | クイーン+アダム・ランバート 北米ツアーパンフレット »