« 実録:車椅子でサマソニ突撃 準備編その1 | トップページ | 「フレディ・マーキュリーは特別」な理由 »

2014年8月 7日 (木)

実録:車椅子でサマソニ突撃 準備編その2

140626_05

えっと、拍手コメントなどで「サマソニでお会いできるのを楽しみにしています」とおっしゃってくださる方が何人かあったのですが、基本的に

お会いできないと思いますよ(笑)

あの、QVCマリンフィールドって、野球場ですよね?
何万人も集まる会場で、しかもおそらくは大混雑したスタジアムで、会ったことのない人に会う確立って、ものすごーく低いのではないかと思うのですが…

だって、だって、↓これですよ?マリンステージ。

St_marine2

仮に車椅子の人を見掛けたとしても、その周囲に人が集まったりしたら、危ないんじゃないでしょうか。
それよりも、とにかく今回はそれぞれが各自、体調に気をつけつつ、

目の前のライブを!

夢にまで見たクイーン+アダム・ランバートを!

140617_01

どどーん!

と楽しむことに集中した方が、よろしいのではないかと思うんですが…なにしろ過酷な環境ですから…
健康第一、安全第一でね、ここはひとつよろしくお願いいたします。

さて、準備編のその2はその人ごみ、暑さ、安全対策。

なにしろ凛々さんも初めてなので、過去の偉人のみなさま(笑)の記録をいろいろと検索してみました。
あると便利なものなど、こちらのサイトさんの記事なんか、とても判りやすかったです。

http://d.hatena.ne.jp/noki623/20090801/1249104473

http://matome.naver.jp/odai/2139813310508325501

目からうろこだったのは、「普段とは違う財布で」。

「歯医者さんの診察券とかいらない」

あははは!確かにね!

チケットと、現金と、保険証と、交通系カード、クレカ1枚くらいを、カラダにくくりつけられる財布に入れて、というのは納得です。実際、スリ・盗難も多いらしいですしね。

後は、会場にどれくらいいるか、どんなスケジュールで動くかによって、持ち物には結構個人差が出て来ますよね。朝からがっつり、な人ならそれなりの対策は必要でしょうし。

問題は天候で、サマソニは傘の持ち込み禁止です。雨傘でも日傘でも。つまり雨対策はカッパ。
あと、タオルと汗ふきシート、水と塩飴、は必須だな、と心に刻む。
着替えは現地調達も可能!にちょっと笑いました。確かにTシャツは売るほどある。ってゆーか、売ってる。

そんなわけで、凛々さんたちはなるべく荷物は必要最小限になるよう、一度ホテルにチェックインして身軽になってから、会場に向かうことにしました。

凛々さん含め、サマソニ初心者はこちらのガイドラインと、
http://www.summersonic.com/2014/guidelines/

お願い、注意事項は
http://www.summersonic.com/2014/guidelines/attention.html

読んでおきましょうねー♪
そしてステージマップで効率の良い移動を。早め早めの決断を。
http://www.summersonic.com/2014/access/

そして最大の課題、「暑さ対策」なんですが…

Q+Aは夜、日が完全に落ちてからの19時半からなのがしみじみ有難い今日この頃。
ここ数日、会社帰り、日が落ちて18時半くらいだと帰宅の道すがらも結構過ごしやすく感じるのですが、

まあ比較対象が気温35度だからね、

と、我に返るわけですよ。比較対象が高過ぎて、そりゃ30度だって涼しく感じるわ。
台風とか来ないといいんですけど、こればっかりは神頼みです。

太い血管が通っている首筋を冷やすのがいい、と聞いたので、凛々さんソレ目的で「マジクール」+「マイファンモバイル」なんて買ってみました。気休め?気休めですか?

http://www.magicool.jp/order_personal.html

とりあえず1週間ほど通勤で実験して効果を確かめて、本番に挑みたいと思います。

…まあ、結局のところ我々はいいんですよ、体温より高い気温にもそろそろ慣れてますから。なんとかしますから。問題なのは、

ロンドンの8月の平均最高気温は23度程度

ってことだと思うんですよ。
ああもう、博士とロジャーが心配で心配で。ついでにプラントさんも心配で(ついでは失礼)。
どうかどうか、せめて湿度が低くなりますように!(胸毛持ちの)神頼み。

あと、これは個人的な対策になるんですが、前日の16日にかかりつけの病院に行って、ステロイド注射打ってもらっとこうと思っています。

今月初めに定期健診で行った時に前もってお願いはしておいたんですが、お医者さんについ、「帰省するので元気付けに…」(←これはこれでヤバい表現)と言ってしまいました。

「サマーソニックに行くので

とは、さすがに言えなかったんだ…

さてさて、どうなりますことやら。
次回のこのシリーズは、たぶん「実録:車椅子でサマソニ突撃 当日編」になると思われます。…なんかの役に立ってるのか?これ(笑)。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 実録:車椅子でサマソニ突撃 準備編その1 | トップページ | 「フレディ・マーキュリーは特別」な理由 »