« NHK-BSプレミアム「ワールド・プレミアム・ライブ クイーン」再放送! | トップページ | 実録:車椅子でサマソニ突撃 準備編その1 »

2014年8月 3日 (日)

クイーン+アダム・ランバート 北米ツアーパンフレット

Dscn0246

ども。このブログにも何度か資料や情報などを提供してくださっている「Kyo」さんが、クイーン+アダム・ランバート北米ツアーの7月13日のトロントと14日のモントリオールに遠征されてまして、お出かけの際に、「何か買って来ましょうか?」とご親切におしゃってくださったので、

「パ、パ、パ、パンフお願いしますっ」

と物凄いイキオイで食い付いてしまった凛々さんです。

Kyoさん、大変お手数をお掛けいたしました、ありがとうございました!

…思えば2012年のヨーロッパ・ロンドンミニツアーの時も、Kyoさんにパンフレット買って来ていただいてる私ってば重ね重ねヒドイ。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-ca5e.html

「勇気凛々」はみなさまのご好意に支えられて今日も元気に狂い咲きしております。

というわけで、北米ツアーパンフの中身ちらっとご紹介でーす。
まず表紙。

Dscn0238

と、裏表紙。

Dscn0239

総ページ数は表紙含めて48ページと、ハマースミスパンフのどどーんと倍!

最初のイントロダクションと最後のスタッフロール(と巻末の広告)以外ページに文章がまったくない、という点では、作りは一緒ですね。

Dscn0253

もう、めくってもめくっても写真だらけで、これはまるで写真集のようです。

2~21ページまでは2012年のキエフ公演を中心に、ブライアン、ロジャー、アダムのステージ写真。

Dscn0240
Dscn0241
Dscn0242

間の18~19ページの見開きに、今回の北米ツアーの「Q」文字セットの写真があるんですが、

Dscn0249

これっていつ撮ったんだろ。6月13日のリハーサルの時だとしたら(だって博士の柄シャツと短パンがなんとなく遠目に一緒っぽい)、

Dscn0250

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-f58a.html

19日のシカゴ初日までに、どうやって印刷製本を間に合わせたのか謎は深まるクイーン・マジック。きっとBravadoのスタッフが何人か犠牲に…

続く22~27までの6ページが「CLASSIC QUEEN」のページなんですが、

Dscn0243

この「CLASSIC QUEEN」って表現、初めて見たわ。…まあ、そういう意味なんでしょうけど個人的にはあんまり愉快ではないかな、こう言われるのは。使いたい人は使えばいいと思うけど、少なくとも凛々さんはこの表現はこの先も使わない。

「QUEEN」と言ったらあの4人のバンドのことを指すのであって、別に「CLASSIC」も「NEW」もないです。

そういえば2005年に「クイーン+ポール・ロジャース」が来日した時にマスコミがしきりに「新生クイーン」って言ってて、それもなんとなくムカついたんだっけなぁ(遠い目)。でも今回の「+ランバート」ではそれは言わないね。

写真は全部、1981年のカナダ・モントリオール公演のものです。北米ってことで?
あー、この時のクイーンって(フレディを筆頭に)確かに凄く見栄えがいい。

そして28~43ページまでが、またブライアン、ロジャー、アダムのステージ写真で、最後の43ページ目にスタッフロールがあります。

Dscn0252

印刷自体も凄い凝っていて、

Dscn0251

地の写真の部分はざらっとしたマット仕上げで、上の写真のページだと、下段の窓になっている4枚の写真の部分だけ、つやつやぴかぴかのコーティング仕上げになっています。

1ページの中でマットとコーティングを混在させるのって凄い手間だと思うんだけどな。
やはりBravadoのスタッフが何人か行方不明に…

44~46ページはクイーン関連商品の広告で、47ページ目が The Mercury Phoenix Trust と The Official International Queen Fan Club のご案内で、48ページが裏表紙っと。

それと!

Kyoさんってばすんごいサプライズのお土産同封してくださっていて、ステージのラストで会場に舞ったあの金のひらひらがっっ!

20140722_01

Dscn0247

ひゃぁぁぁぁ!
すんごい嬉しい!お土産のツボ突いてますよねえ。ファン以外にはただの紙切れだけど、ファンには貴重な記念品!

こ、この子が会場を!舞ったのか!愛しい愛しい。

Dscn0248

Kyoさん、いろいろとお気使いありがとうございました!
みなさまにもちょろっとおすそ分け出来て、嬉しいです。

 1. 表紙
 2. イントロダクション
 3~17. キエフを中心に2012年ツアーの写真
 18~19. 北米ツアーの「Q」セット(6/13リハーサル?)
 20~21. 2012年ツアーの写真
 22~27. CLASSIC QUEEN(1981モントリオール)
 28~29. 2012年ツアーの写真
 30. 北米ツアーの「Q」セット(6/13リハーサル?)
 31~42. 2012年ツアーの写真
 43. スタッフロール
 44. ブライアンの3D関係の書籍とカードの広告
 45. 「Rainbow74」デラックスボックスと旧譜の広告
 46. クイーンのDVD&Blu-Rayの広告
 47. MPT と IQFC のお知らせ
 48. 裏表紙

Dscn0245

…サマソニには個別のパンフって出るんでしょうか?


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« NHK-BSプレミアム「ワールド・プレミアム・ライブ クイーン」再放送! | トップページ | 実録:車椅子でサマソニ突撃 準備編その1 »