« 「You(複数形) and I」 8/26 , 27 - Sydney | トップページ | シドニー公演補足。というか書き忘れ »

2014年9月12日 (金)

11月24日「Queen Rock Montreal」上映?

Rockmontreal

英公式さんからプレスリリース出ました。

http://t.co/Zv61DSSmdv

フレディ・マーキュリーのご命日である11月24日より世界規模で4K高解像度バージョン「ロック・モントリオール」(1981)をデジタル方式で映画館上映するために、「More2Screen」という配給会社と提携したとのこと。

More2Screenのサイトはこちら。

http://t.co/UeLY2SWlcj

こちらによると、

Production Information

Recorded concert on DCP(デジタルシネマ‐パッケージ)
Suitable for 2K and 4K digital projectors
Running time 95 minutes
Territory rights: Worldwide
Release date 24 November 2014

となっていますね。
権利範囲が「ワールドワイド」となっています。期待期待。

最近話題の「4K」ですが(4Kテレビとか…)いつの間にリマスターを…というか、やるならいっそ「レインボウ'74」にして欲しかった気も、ちょっとだけ…ぼそぼそ。

す、すいません、凛々さんまだ74年に飛んで行ったきり戻って来れてなくて。
(コレについては別記事で…いつ書けるのでしょう…ああ)

Rainbow

「モントリオール'81」って元々が映画館用の35mmフィルムで撮影されているので、元の映像自体がいいんですよね。だからリマスターしやすいのかもしれないですね。

まだどこで上映するか、そもそも日本でもやるのかどうかも未発表ですが、まあ、やらない、ってことはないんじゃないかなー。
過去に、ご命日周辺に「モントリオール'81」の上映会は何度かありましたしね。

2010年
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/queen-rock-mo-1.html

2011年
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-b66a.html

(関係ないけど2010年の記事読んでて「1日のご来訪者様300名」、とか書いてあって、お、おう、と遠い目をしてしまいました。現在はその3倍くらいです。新しい世代のクイーンファンが増えているのかな、と思うととても嬉しいです!ご来訪ありがとうございます!)

も、もしやこれで盛り上げておいて、年末のニューアルバム「クイーンフォーエバー Queen Forever」をイキオイに乗って売り出そうっていう作戦なのかしら…

ふっふっふ…さすがだクイーン。抜かりなし。

とりあえず続報が楽しみですね!日本での展開もね!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 「You(複数形) and I」 8/26 , 27 - Sydney | トップページ | シドニー公演補足。というか書き忘れ »