« スライディング五体投地 | トップページ | クイーン+アダム・ランバート2015ヨーロッパツアー発表 »

2014年9月28日 (日)

ロジャーに名誉博士号授与

Photo

英公式さん、毎日のようにニュースや話題を砲撃して来るもんで、凛々さんゆっくり「レインボウ」に浸るスキもありませんよまったく(←怒ってない)。

まずは9月26日にクイーンのロジャー・テイラーさんが、イギリス・プリマス大学から音楽の名誉博士号を授与されましたというニュース。

http://goo.gl/JJiNdf

元記事はこっちでしょうか。

http://goo.gl/yUgUKf

http://youtu.be/_mot-znLzEI

プリマス大学って、音楽・芸術とか教育、福祉、技術など、ワリと実践的な分野の教育に力を入れている、マンモス大学のようです。留学生受け入れにも積極的みたいですね。

もちろんこの「名誉博士」というのは、その道に功績、貢献のあった人に対する顕彰を目的とした称号、というか、まあ大学が贈る勲章、みたいなものですね。
法的・国際的に認められた栄誉称号なので、本人が望むのであれば「Dr.」を名乗ってもいいらしいですよ。

…まあ、ロジャーはドクター名乗ったりはしないでしょうけど。そういうタイプじゃないですもんねぇ。反骨ロックンローラーの仮面を被った照れ屋だし、なにしろ常時隣に

マジ過ぎる博士

いるし。

青とオレンジのローブがやけに可愛いインタビュー動画はこちら。

http://youtu.be/MQPx3HT7RSY

あー、なんかもう65歳も過ぎるとこういうのも心穏やかというか、もう気負うことなく好きなことだけやってます感がいいですね。まさに、

ジジイに禁じ手なし。
(いい具合なじーさんになると、大概のことは微笑ましく許される、の意)

あともうひとつ、なんでしょうか公式様が「月曜にお知らせあるよ」とかなんとか勿体つけてるんですけど、

http://goo.gl/g921UZ

もっぱら、「クイーン+アダム・ランバートのUK並びにヨーロッパツアー」のことじゃないかと話題しきりでございまして、せっかく公式が勿体つけてるというのに、ライブ会場とかチケット屋さんとかが嬉しくて?フライングしまくりな事態となっておりまして、一説に(あくまで一説)

 2015年1月17日 ロンドン、O2アリーナ

 2015年2月9日 ヴロツワフ、ポーランド

 2015年2月10日 ミラノ、Mediolanum Forum

が、どこからともな~~~く、ともな~~~く、漏れて来ております。

ええええ、1月とか、予想以上に早い、早すぎる。春先以降くらいかなとなんとなく思っておりました。
ブライアンもロジャーも、なんだってそう隙間なく忙しくしてるんだろう…そいう世代?泳ぎ続けてないと息できない、みたいな?

音楽業界、マグロ多すぎ。

0829_07

凛々さん、今の治療で落ち着いていたら、来年のイギリス公演とか、そのあたり行きたいなーなんて、ちょっと思っていなかったこともないのですが、1月じゃ無理だなぁ…

いやそれよりも、てっきりアダムのサードアルバムの発売が先だと(考えてみれば特に根拠もなく)思っていたのですが、その辺の、アダムのソロのスケジュールとのカラミはどうなっているのでしょうね?

…ほら、…お節介な近所のおばちゃんの心境だから、なんとなく心配でねぇ、ごほごほ。

まあ、気をもんだところでなるようにしかならないわけですから、大人しく月曜発表を待つが良いね。

140814_02


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« スライディング五体投地 | トップページ | クイーン+アダム・ランバート2015ヨーロッパツアー発表 »