« 11月24日「Queen Rock Montreal」上映? | トップページ | 博士の膝?それなんだっけ? 8/29 , 30 - Melbourne »

2014年9月13日 (土)

シドニー公演補足。というか書き忘れ

0826_04

いきなりお詫びです、すいません。

Q+Aオセアニアツアーのシドニーの記事で、ガガ旋風に巻き込まれてうっかりと書き忘れたことがございまして。

シドニーの1日目、26日の公演で、ブライアンが例の「自撮り棒タイム」の時に、写真ではなく動画を撮ろうと試みたんですね。

0827_06

ところがどうやらなんらかの不都合で動画撮影失敗。公演後に博士がツイッターで謝っていたのですが…のですがっ!

https://twitter.com/DrBrianMay/status/504485631951503361

「Sorry no tweet of last night's video selfie stick epic. I messed up ! No vid. But we recorded the whole show so you may still see it ! Bri x」

(ごめん、夕べのセルフィースティックの動画ツイートはナシ。失敗しちゃって!動画はないけど、実は(シドニーの)ショウは全部録画してあるので、いずれそれを観ることが出来るかもしれないよ!ブライ)

「we recorded」は「I」ではなく「we」、つまり「クイーンとしての我々」ということだと思うので、こ、これは公式に「クイーン+アダム・ランバート」の映像リリースがあるかっ!?

…ということでファンもそりゃもう大騒ぎさ。

「クイーン+ポール・ロジャース」プロジェクトも公式リリースされているので

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/shm-cd-e2f3.html

凛々さん、たぶん今回もリリースはあるだろうな、となんとなく予定調和的に思ってはいたのですが(クイーンがこの膨大なるコンテンツをみすみす見逃すわけはない)、北米ではなくオーストラリアかっ!というのはちょっと意外でありました。

ちなみに上記記事にもありますが、「+ロジャース」の時は、2005年5月の公演のDVDが2005年10月に、2005年10月の来日公演のDVDが2006年の4月に発売されています。ということは、

順当に行ってだいたい半年後くらいですかねぇ…

という目安でここはひとつ。

または、もし来年「Q+A」のイギリスも含めたヨーロッパツアーが本当にあるなら、そこに宣伝兼ねて、発売をぶつけて来るとも考えられます。そこはそれクイーンだからー。

どちらにしても、気長~~~に待ちましょう♪待ってればたぶんきっとそのうち出ます!40年後かもしれないけど!(やめてーシャレにならないからやめてー)

0826_15

※オマケ
この記事書いてて偶然気が付いたんですけど、あまぞんぬさんの「Q+P来日DVD」のページのカスタマーレビューが、明らかに別作品のもの。な、なんだこりゃぁぁぁ!と思わず松田優作化。

http://goo.gl/UGRsa

あまぞんぬさんに報告した方がいい?それとも面白いから放っとく?(笑)
ってゆーかこんなことも起こるのですねえ。

※オマケその2
今月、ムービープラスさんで映画「ロック・ユー!」の放送がありますよ、カレンダーチェックしてね♪

http://goo.gl/jQGldo

「ロック・ユー!」の内容についてはこちらの記事で♪ロングトランペットからレッド・スペシャルの音が出るのが見所(違)。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-05d3.html


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 11月24日「Queen Rock Montreal」上映? | トップページ | 博士の膝?それなんだっけ? 8/29 , 30 - Melbourne »