« クイーン+アダム・ランバート2015ヨーロッパツアー発表 | トップページ | 足跡ラプソディ »

2014年9月30日 (火)

赤い星が行方不明

言いたかないけど今年もあと3ヶ月となり(あーあーあー聞こえない聞こえない)、例のあの季節となったわけなんですが、なんか違うんです、今年。

こちらの昨年の記事にもあります通り、

http://t.co/XGIXbsVCn9

これまでクイーンのA3サイズのカレンダーは、「Red Star」「Dream International」と、あとクイーン公式(メーカーは「Danilo Promotions」)の3種類が出ていたんですね。
結構長いこと、ここ十数年ばかしはそうだった気がするんだなー。確かには覚えてないんですが。

で、来年2015年のカレンダー、まずは「Dream International」。
表紙。

Di01

と、裏表紙(クリックすると大きくなります)。

Di02

そして英公式カレンダー。
表紙。

Dp01

と、裏表紙。

Dp02

公式さんは今年(2014)のがたぶん不評(…たぶんね)だったのか、今年はステージ写真メイン(というか、スバリ「モントリオール81」カレンダーですね、上映会がらみでしょうか)になってますね。うんうん、その方がいいと思うよ。

…ところがです。

なんか今年、「Red Star」が見当たらないんです。
しばらく記事にするの待ってみたんですが。

販売サイトで検索してみても(たとえばタワレコ)、

http://goo.gl/Z4cBCH

「Red Star QUEEN calendar 2015」とかで画像検索してみても、今年のカレンダーは出て来ないのです、全世界的に。

…も、もしやつぶれたのか赤い星!

うーん、しかしそうすると、今までは公式をとりあえず別格として、2社の商品から好みの方を選ぶ、というささやかな楽しみがあったのですが、今年は

公式か否か

の問答無用の二者択一です。
…いや、別に公式がイヤってことはないけど、選択肢は多い方がいいじゃないですか、楽しいじゃないですか。ああ、どこ行っちゃったんだよ赤い星。

…で、どっちにします?

来年のことを言うとフレディが笑うとか言いますけど(言いません)。

Freddiemercury17


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« クイーン+アダム・ランバート2015ヨーロッパツアー発表 | トップページ | 足跡ラプソディ »