« 「Q」スウィング 9/3 - Auckland | トップページ | 【速報】オリコンランキング & ミリオネア・ワルツ・ワイン? »

2014年9月16日 (火)

なんだかちょっと嬉しい話

●その1

こちらの記事で、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-a7c6.html

ドミニオン・シアターの改修に伴うミュージカル「We will rock You」終演にあたり、劇場正面の黄金のフレディ・マーキュリー像の引越し先をどうしたらいいか、という話題をご紹介しましたが、結論から言いますと、今、あのフレディ像は、

ロジャーんちの庭にあります。

この話、確か7月だか8月だか、そのくらいにロジャーの奥さんのサリナさんが、一度ツイッターで話題にしたんですが、その後すぐにサリナさんがツイッターをやめてしまったので記事を書く前にソースがなくなっちゃって、書きそびれていたんですね。

でもテイラー家の末っ子のローラちゃんが自身のインスタグラムに写真をアップしているので、テイラーさんちの庭にいるのはほぼ確定でよろしいのではないかと。

Lolataylor

http://instagram.com/p/s4yHURMun-/

わあ、良かった!
どうなったのか、内心ちょっと心配だったんですけどロジャーが引き取ってくれたら、これ以上嬉しい引越し先はないですよね!

フレディのカタチをした像が、長くロンドン市民に愛された像が、ワケの判らないとこに置かれたり、最悪解体なんかされたらやっぱり哀しいですもん。
ロジャーも、それは忍びなかったんだと思うとほっこりと幸せな気持ちになります。

いつか、ミュージカルが再開か、あるいはウワサの続編か、もう一度劇場の正面に鎮座するその日まで、親友のお家と子どもたちを、彼が守るんですね。

…でも時々は、いたずらもしたりしてね(するする、絶対する)。


●その2

こちらの記事でもちらっと書きました通り、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/classic-rock-20.html

今年、2014年は「クイーンII」発売40周年で、「シアー・ハート・アタック」も発売40周年で、ついでに「キラー・クイーン」も発売40周年です。

レインボウシアター公演も40周年で、DVDとCDが出て、そりゃもう上を下への大騒ぎな40周年祭り。

えーーーーーっと、確か2011年にも40周年祭りをしたようなおぼろげな記憶があるんですが、たぶんおそらく来年も、「オペラ座の夜」発売40周年「ボヘミアン・ラプソディ」発売40周年をやらかすのではないかと思われます。

ま、騒ぐ理由はなんだっていいのよ!

と身もフタもないことを言ってしまいますが、このたび、シングル「キラー・クイーン Killer Queen」発売40周年を記念して、

クイーン公認ウオッカ「Killer Queen」

Killerqueenvodka

が、イギリスで9月17日より発売されることになりました。

http://ro69.jp/news/detail/109872?rtw

特設サイトはこちら。

http://www.killerqueenvodka.com/

ええええん、いいないいな、日本では買えないのかなぁ?

一応調べたところ、クイーンと商品コラボしたストリチナヤ社のウォッカは、日本ではアサヒビールが代理店をしているようですが…

http://www.asahibeer.co.jp/products/spirits_liqueur/vodka/stolichnaya_vodka/

日本でも販売してくれたら絶対に売れるのになぁ。
ってゆーか少なくとも凛々さん、もし日本でも買えるのならば、

ケースで買うね!

しかも半年以内で消費する自信あるね!
…いえいえ、大事に取っておきますよ、1本くらいは!
もう、クイーンってば相変わらず商売上手なんだからこのこの。

「フレディはウォッカが大好きで、ツアーでもドライアイスを詰め込んだアイスボックスにウォッカを冷やして切らさないようにしてたくらいだからね。キラー・クイーン・ウォッカというのはうってつけなトリビュートになるはずだよ」博士談。

買わせて。頼むから買わせて。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 「Q」スウィング 9/3 - Auckland | トップページ | 【速報】オリコンランキング & ミリオネア・ワルツ・ワイン? »