« 妄想。あくまで妄想。 | トップページ | 困った時の軽ネタ三連発 »

2014年10月 5日 (日)

【悲報】「民衆を導く自由の男神」が消える

ちょっとちょっと奥さんご覧になりました?
昨夜放送のNHK BSプレミアム「笑う洋楽展」

http://www4.nhk.or.jp/warauyo/

テーマは「汗っかき」で、まあ、結果的にフレディさんはお呼びが掛からなかったんですが、
そんなことはどうでもいいんですがっ!

みうらさんと安齋さんの後ろ、セットの正面に掛かっているパロディ絵画が…あの、

「民衆を導く自由の男神」がっ!

Yougeku02

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/21-42c9.html

ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」

Botticelli_001

のパロディ「アグネッタの短パン」(また凛々さん勝手に命名)

Abba

に変わっているぅぅぅぅ!
(画像提供は「Jairo Holmes(@zep_peli)」さんです。Jairoさんありがとうございます♪)

ってゆーかゼピュロスとフローラがあえてベニーとビョルン!それって誰得!

(10/6追記 肝心のグループ名書いてないけどABBAです!今更ですけどABBAです!)

…あんのぉ、某放送協会さんにちょこっと控えめに提案なんですけど、もしクイーンの方、古いセットでもう使わないというのであれば、視聴者プレゼントにするとか、いかがでしょうか…

NHKさんの倉庫の片隅に眠らせておくにはあまりに不憫というか、クイーンの「笑う洋楽展」への貢献度を考えた時、あまりに惜しいと思うのですが…

捨てるくらいならプレゼントに!

それか、他のガガちゃんとかの絵と共に、チャリティオークションなんていかがでしょうか!
買う人いますよ絶対!(…いや、たぶん…おそらく…)そんでもって被災地の支援に役立てるとか、どうですか?

どうぞ、ご検討よろしくお願いいたします。誰へとなく。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 妄想。あくまで妄想。 | トップページ | 困った時の軽ネタ三連発 »