« ちょっと違う気がする。 | トップページ | WOWOW三連発 »

2014年10月13日 (月)

モントリオールは予断を許さない

Montreal

こちらでご紹介した、Ultra HDリマスター「ロック・モントリオール1981」上映の特設サイトと映像が公開されました。

http://www.queen-rockmontreal.com/

http://youtu.be/Cv5dnWZ3YyE

でねー、一応「ワールドワイド」ってことにはなっているんですけど、こちらのページに…

http://www.queen-rockmontreal.com/#!listings/cmv

ええーん、日の丸がないよぅ!

一応、「更に多くの国が追加される予定なので、もしまだリストになくてもここ数週間の間にチェックしてみてね♪」という但し書きはあるので、望みがないわけではないと…信じたいのですが。

どこかの配給元さーーーん!買ってーーー!

以前の「モントリオール」の配給元さんはどうなんでしょうね?今のところ静かなようですけど(前回黒字出したんでしょうかね?そういうとこが気になります。元が取れると見込めないと、買えないでしょうから…。だから、次につなげるためには「お金出す」って大事なのですよね)。

フレディのメモリアルデーまであと約1ヶ月余りなので、周知宣伝間に合わせるのは難しいかもしれないですね、すると日程ずれ込みもあるかしら。この際ずれてもいいので、上映して欲しいですよね!

モントリオールの時は、映像撮影隊とクイーンのメンバーとのコミュニケーションが上手くいってなくて、実はフレディが超怒ってて(笑)、いつもよりも攻撃的な(いつもだって十分攻撃的なのに、更に)、挑発的なステージングになっていて、それが結果的に本作品を名作にしている一因なんだと思います。

…物凄い「結果オーライ」(笑)。

クイーン屈指の「攻撃的な」ステージングを大画面で観よう!…と、早く言えるといいのですが。

ところでこの記事書くのに画像探しで検索してて思い出したんですが、「Queen Rock Montreal」のCD盤の邦題って、

「伝説の証/クイーン1981」

っていうのね!すっかり忘れてたけど!うぷぷぷ…何を証しちゃったんでしょうねぇ。

「伝説の」と「華麗なる」は「クイーン」の枕詞です(重要、試験に出る)。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ちょっと違う気がする。 | トップページ | WOWOW三連発 »