« ブライアン・メイ博士のサイン | トップページ | 揺れる爺心 »

2014年10月29日 (水)

だだだっと何日分かのネタ

Wallpaper

(↑幅1440ピクセルの壁紙になっておりますので大きくしてご活用ください♪)

ライブスパイアさんの公式発表はまだですが、メルマガによりますと例の、あの、

極音の、立川シネマシティさんで

「クイーン・ロック・モントリオール」の上映が決定したようです!
さらに、ライブスタイル上映を行うかどうかは現在検討中とのこと!

2012年の「ハンガリアン・ラプソディ」の時の音響調整レポートはこちらの記事。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-86ed.html

立川さん、イイですよ、繊細な爆音で。

まだ上映館がどのくらいの規模で展開されるのか不明ですが、立川さんはお出かけ有力候補に入れていいかもですよ、奥さん!


●イギリスのご家庭で、お茶の間の一家団欒の真っ只中(たぶん)めがけて問答無用で放送されているアルバム「QUEEN FOREVER」のテレビCFを、イギリスQ公式さんがアップしました。

http://youtu.be/o_2Z_tAsy8M

こんなんテレビで流れちゃうんだもん、いいよねぇ、地元って。
おそらくクリスマス商戦当て込んでの11月リリースなんですよね?

そういえば、クリスマス時期になると例年「グレイティスト・ヒッツ」も、じわじわと売り上げを伸ばすらしいんですが…

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-0855.html

同じく、年明けからのクイーン+アダム・ランバートのロンドン公演のCFもあったし、秋冬はクイーン攻めてますよね。なんか物販っていつもこの時期が多いような気がするなぁ。


●博士のミニアニメ「ONE NIGHT IN HELL」は、10月31日ハロウィーンの夜に、イギリス sky テレビで公開されるようです。

http://brianmay.com/brian/briannews/briannewsoct14.html#47

ブライアンのインタビューはこちら。
博士、凄い楽しそうな、いい笑顔ですね♪ほんと、好きなんですね♪

http://youtu.be/Nkk2Tvj2YXI

テレビで公開されたら、ほどなく動画サイトにも上がるんじゃないかなー、なんて、イケナイ期待をしてるんですけどどうでしょう♪楽しみですね。


●ところでBBCラジオが、なんですか「音楽の治癒力についての調査」をして、

「気分が落ち込んでいる時に聴くと癒される・元気が出る曲」

第一位に、我らがクイーンの

「ボヘミアン・ラプソディ Bohemian Rhapsody」

が選出されたそうなんです。

amassさんの記事はこちら。
http://amass.jp/47434/

元記事はたぶんこちら。
http://www.bbc.com/news/29775972

以下、

 2位:アバ「ダンシング・クイーン」
 3位:ファレル・ウィリアムス「ハッピー」
 4位:クラッシック音楽
 5位:ザ・ビートルズ「レット・イット・ビー」

となっております。…い、癒されるんですか?マジで?

正直、

イギリス人の感性が謎。

いや、2位以下は判ります。なんとなく判ります。割と普遍的だと思います。でも、

「かぁちゃ~ん、俺殺っちゃった~♪」

なこの曲の、何が、どこが、なんで、どのように、なにゆえに癒されるのか、イギリス人の「癒し」ってどうなってるのか、とか問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

…いえ、1位で文句言うのもアレですけど。

ほんとにこの曲には、たぶん我々が思っている以上に、イギリス人の感性に訴える何かが、きっとあるのでしょうね。

「世紀を刻んだ歌2 ボヘミアン・ラプソディ殺人事件」
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/14-d60f.html

↑なんとなく、この番組思い出しちゃった凛々さんです。

http://youtu.be/fJ9rUzIMcZQ


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ブライアン・メイ博士のサイン | トップページ | 揺れる爺心 »