« 【悲報】「民衆を導く自由の男神」が消える | トップページ | 軽ネタ三連発・その10 »

2014年10月 8日 (水)

困った時の軽ネタ三連発

Brian02_god_only_knows

(メ、メルヒェン…)

いえまあ、特に「困ってる」ってほどでもないのですが、9月から週1で病院詣でしてるものですから、今まで5日間でやっていた仕事を4日でやる、みたいなことになってまして(ざっくりとした表現)微妙に時間がなくて、ここのところ、平日は更新がおぼつかなくなっております。
なにとぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げちゃいます。

またいろいろ溜め込み気味なので、本日は映像関係をいくつか放出というか、放流というか。

ということで、確認してみたらまあびっくり2年ぶりの「軽ネタ三連発・調べたらその9、映像編」です(そのうち「軽ネタ」もカテゴリー分けしよう…独り言)。


●まずはクイーン+アダム・ランバート2015年ロンドン公演のテレビCF~~♪

http://youtu.be/iI2I0M8dxNw

これも、北米の映像ではないですよね。
今頃スタッフが地下にこもって(←なぜ地下)2014ツアー映像チェック・編集中かもね。
オーストラリアの例のアレもあるしね!

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-2984.html

↑この記事で書いてた「ヨーロッパツアーにぶつけて来るかも」予想は、そのヨーロッパツアーがあまりにも、あまりにも早かったので微妙なとこになっております(笑)。


●ブライアンの3D本、「Diableries: Stereoscopic Adventures in Hell」を基にした7分の短編3Dアニメーション映画「One Night in Hell」が製作中だそうで(もちろん博士は音楽担当)、そのティーザー映像が公開されいています。

http://amass.jp/46418

■Brian May - One Night In Hell - Teaser 1

http://youtu.be/dTua9-8Kpvg

■Brian May - One Night In Hell - Teaser 2

http://youtu.be/jGULu2DC6C8

凛々さん、不勉強にして「ティーザー広告」って言葉を知らなかったので調べたらtease(じらす)から来ている用語で、ようするに覆面CM。チラ見せチラ見せしつつ、はっきりとは出さずに期待をあおる宣伝の仕方だそうです。

…うん、確かに「ティーザー」してる(笑)。

ってゆーかクイーン得意でしょ、毎回でしょ、そういうの!

でもこういう雰囲気のアニメ好き♪完成が楽しみですね♪

ところで「Diableries: Stereoscopic Adventures in Hell」といえば、なんか10月25日に同じハードカバー書籍が

35,562円

というとんでもねー価格で出るようで(ちなみに元の本の値段は7,366円)、

http://goo.gl/MrWrZh

な、なんじゃこりゃぁぁぁ!と思ったんですが、日本アマゾンには特に何の説明もなく、恐怖感だけがふつふつと無駄な盛り上がりをかもし出しているわけですよ、ええ、地獄なだけに。

おびえつつ調べてみたらアマゾンUSに詳しい説明がありまして(なぜかUKにも説明がなかった…)

http://goo.gl/FtSXKA

ようするに「限定豪華本」。

 ●Each book is gold-tooled red vegan faux leather
  ●Each book is gilt-edged
  ●Each book includes a ribbon marker
  ●250 numbered limited edition
  ●Each book comes with a certificate of authenticity signed by Brian May

金箔を施した豪華装丁(菜食主義者も安心の高級合皮製)の250冊限定で、ブライアン・メイ博士のサイン入り通し番号証明書が付いてこのお値段となっております。

まあ、とってもお得ですね!(棒読み)

正直、ターゲット購買層がいまひとつよく判らないのですが、たとえばブライアンのサイン(本物)がオークションに出たら、そのくらいにはなるのかな?と思うと、高くはない、のかもしれません。


●イギリスBBC放送が、「Children in Need (ニーズのある子供たち)」キャンペーンのチャリティソング、「God Only Knows (邦題は「神のみぞ知る」)」を発表しました。

原曲は60年代のザ・ビーチ・ボーイズの楽曲です。

http://www.brianmay.com/brian/briannews/briannewsoct14a.html#10

■God Only Knows - BBC Music

http://youtu.be/XqLTe8h0-jo

我らがブライアン・メイ博士も参加、例によってVOXアンプ(ってゆーかMAYアンプ)の壁に囲まれ神々しくもクドいお姿でご降臨されています。

Brian_god_only_knows

この「Children in Need (ニーズのある子どもたち)」は、心や身体に障害を持った子供たち、そして児童虐待やネグレクトの被害にあっている、幅広い意味で、人の手と心を必要としている子どもたち(そして若者たち)をサポートする活動です。

http://www.bbc.co.uk/programmes/b008dk4b

音楽業界の三大レーベルが、所属の枠を超えてこのチャリティシングルに協力しています。
毎年11月に、BBCがキャンペーンをしているようです。

Cin_god_only_knows


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 【悲報】「民衆を導く自由の男神」が消える | トップページ | 軽ネタ三連発・その10 »