« 足跡ラプソディ | トップページ | 【悲報】「民衆を導く自由の男神」が消える »

2014年10月 4日 (土)

妄想。あくまで妄想。

140703_01

…うん、来ると思ってた。
1/17と1/20の間が不自然に空いてるなーーーとは思ってた。

ということで、クイーン+アダム・ランバート2015年ヨーロッパツアーに、1/18ロンドン公演追加が公式さんより発表されました。

 Sun 18 January   LONDON O2 Arena

http://goo.gl/oKb8jP

ま、あと2~3個、後ろの方にもあるんじゃないですか?とか無責任な発言をする(笑)。

ところで、門外漢ながら心配してたアダム個人のサードアルバムなんですが、あくまでタブロイド系のウワサなんですが、なんか3月に発売予定、って小耳に挟んだんですよ。

ネタ元がタブロイドなんで信憑性はないんですが、でももしそうならなんとなく、こんなにも突然に1~2月にQ+Aツアーをねじ込んで来たのも、あ、判る、と納得できるものが。

ほら凛々さん、北米の初日シカゴの時に冗談半分本気半分で、

クイーン+ランバート2014ツアーは「レインボウ'74」の壮大なサポートツアーである、根拠はオープニングの「プロセッション~ナウ・アイム・ヒア」がレインボウの11月とまったく同じ!そして初期曲も多め!

という暴言吐いてたじゃないですか。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/0619-99e2.html

そして実際、9月の頭にツアーが終わってすかさず次の週には「レインボウ'74」発売、そのまた次の週には「Queen Forever」のニュースと新曲をR&B自らラジオでリークと、怒涛の攻め態勢。
ああ、なんて商売が上手いんだクイーン!と半ば呆れつつものせられた、というか、嬉々としてノったファン多数。

それと同じことを、アダムのアルバムのためにするんじゃないか説を、突如唱えてみる。

1~2月にクイーンと共に大規模な(そりゃ「クイーン」だから、放っといたって屈指の大規模)ツアーでヨーロッパにアダムの顔と名前と実力を幅広く売っておいて、

「あ、3月にアダム・ランバートのソロアルバムが出ますぜ、ダンナ」

ってことになったら、買いたくなりませんか?それまでアダムのことをよく知らない人も「ほうほう、彼自身はどんなのやってるんだい」って興味持つんじゃないですか?

で、アダム自身のアルバムサポートツアーは、アルバム発売後にすかさずやればいいわけですよ。

おお、完璧なマーケティングじゃないか。

ヨーロッパでの「クイーンブランド」の威力は絶大ですもん、効果あると思いますよ、これ。
まあ、あくまで「もしもほんとにアダムのサードアルバムが3月に出るなら」ですけどね…

ってゆーか、出した方がいい。

どう考えてもこれは絶対3月に出した方がいい。

もしかしたら、今度のツアーはセットリストちょっと変えて来るんじゃないかな。今度は初期曲にこだわることはないわけですもんね。

そしてひょっとしたら、アダムのソロ曲も何曲かやる?ってハナシも、また出てるかもしれないですよね。
でもこれに関しては、「純粋にクイーンファン」であるアダム自身が、北米の時のように辞退する可能性が高いような気がしますけどね…ああもう、謙虚だからー、アダムってば。

いえまあ、あくまで凛々さん個人の妄想です。世迷言、世迷言。ただ、

あー…クイーンならやりかねない

と、なんとなく思っただけでして。

140628_06


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 足跡ラプソディ | トップページ | 【悲報】「民衆を導く自由の男神」が消える »