« 【速報】4K「モントリオール'81」日本上映来たーーー! | トップページ | だだだっと何日分かのネタ »

2014年10月26日 (日)

ブライアン・メイ博士のサイン

Dscn0261

実はちょっと思いも寄らない、心臓が口から飛び出しました系びっくりのプレゼントをいただきまして、凛々さん踊り狂っております!

おなじみ「ロンドン支部長」のケイトさんが、博士の書籍関係のイベントで、凛々さんあてに、

ブブブ、ブライアンのサイン

をもらって来てくださいました!
(画像はそれぞれクリックすると大きくなります)

ケイトさんより、

「本当は本をお贈りしたかったのですが、すごく重いので3Dメガネセットにしました(博士の自信作らしいです!)。

凛々さんの活動は少しお話ししました。RinRin と書かれた後、何を書こうか迷われたようですが、しばらくしてから思いっきり「!!!」と「X(キス)」を付けられたので、お気持ちをお察しください(笑)。」

Dscn0262

うおおおおお!「X」んとこに思いっきりぶっちゅうううう!していいですか。ってゆーかもうした!(言い切り逃げ!)

「RinRinの文字が可愛くて感動しました。真剣にスペルを確認していらっしゃったんですよ(笑)。
ご自身のサインは書き慣れていらっしゃいますが、ある一定のこだわりがあるように感じました(書く前に一瞬ペンを傾けて間をとり一気に書き上げる)」

い、いやもう、なんか、確認していただくほどのスペルでは(汗汗)。
やばい、もういっそ本名も「凛々」に改名しとくか!

「RinRin」と書いた後、何を書こうか真剣に悩んでいた、っていうのが、凄く博士らしいですよね。
サインなんて星の数ほど書いたでしょうに、ひとつひとつをいい加減に適当にはしないんですよね、誠実に、真摯に、相手のことを考えて、書こうとしてくださるんですよね。

ああ、ブライアンってそういう人。

地球の反対側で、フクロウ抱きしめてしみじみと想っております。

「ずっと何かの形で応援したかったのですよ~!」

と、ケイトさん。
ありがとうございます、ありがとうございます!ああ、そのお心遣い!
3Dカードセットのほか、テイトギャラリーの「The Fairy Feller's Master-Stroke」の絵葉書もつけていただきました。
こんな、思ってもいないプレゼントいただいて、本当に勇気凛々、やる気百倍、胸いっぱいです!

ここのところまあなんというかいろいろ消沈ぎみでしたが、やる!やってやる!負けるもんか!と意味不明、方向微妙、ハタ迷惑なやる気がもりもり沸いて来ました!

ケイトさん、そして敬愛する博士、本当にありがとうございます。

フクロウ型3Dメガネはこうなって入っておりまして、

Dscn0266

こんな風に組み立てて、

Dscn0267

こういう3Dカードをセットして覗くようになっています。

Dscn0264

組み立てるのがちょっともったいなくて平らなままでカードを覗いてみたんですが、あの、すいません、凛々さん、メガネ使わない方が立体視できるような(笑)。

立体視のコツは、カードよりも遠くを見るつもりで、遠くの山を眺めるつもりで視点を結ぶことですね!

3Dカードは今度短編アニメになる「One Night in Hell」の元になっている「Diableries: Stereoscopic Adventures in Hell」です!わぁい♪これ欲しかったんですよ!

Dscn0263

「One Night in Hell」は、以前ティーザー映像をご紹介しましたが、最近トレーラーも公開されています。

http://amass.jp/47082/

http://youtu.be/BAxwJiinXyI

クライマックスシーンの、「魔王が指揮を務める悪魔達のコンサート」の音楽は、ブライアン・メイ & チェコ・ナショナル交響楽団 The Czech National Symphony Orchestra のシングル曲「One Night in Hell (Studio) - Single」として、iTunes Store で予約受付中。

リリース予定日は2014年11月3日文化の日!日本での価格は150円です。これは買うわー。

https://itun.es/i6B33QF

Dscn0268

ケイトさん、思いも寄らないプレゼント、本当にありがとうございました。

これからも無理せず地道に、そして楽しくアホらしく、あわよくば日本のクイーンファンをひとりでも増やすべく、日夜暗躍…頑張ります。

今後ともどうぞお見守りくださいね。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 【速報】4K「モントリオール'81」日本上映来たーーー! | トップページ | だだだっと何日分かのネタ »