« モントリオールは予断を許さない | トップページ | 飢えた若造 »

2014年10月17日 (金)

WOWOW三連発

140816_01

その1。

思いっきり当日で申し訳ございません、今夜23時から、WOWOWライブでサマーソニック「DAY-2」の再放送があります。というかごめん、もう始まってるね。

http://t.co/zkn1mzz9Ac

クイーン+アダム・ランバートは最後なので、夜中の3時過ぎになるでしょうねぇ(遠い目)。
放送楽曲は

(プロセッション~)Now I'm Here
          Stone Cold Crazy
          I Was Born To Love You

の3曲。オープニングはカーテンが開く前の「プロセッション」からやってくれます。

とにかく撮影とカット割りが素晴らしいです!
ブライアン、ロジャー、アダムの細かい表情までしっかりととらえていて、会場の雰囲気も余すところなく伝えてくれて、まさに文句なしの愛あふれる編集。

あまりにも素晴らしいがゆえに、わずか3曲、というのが本当に惜しまれます。


その2。

さらに10月22日(水)18:30からサマソニ・アーティスト特集で「クイーン+アダム・ランバート」が放送されます(再放送は11/24、フレディのメモリアルデー昼12:00から)。

http://t.co/H6Pwl7R5Ea

…が、これまたたったの30分番組で、放送予定楽曲は

(プロセッション~)Now I'm Here
          Stone Cold Crazy
          I Was Born To Love You
          Crazy Little Thing Called Love

って、1曲増えただけじゃないですかーーーー!

いやせめて、2番組でまったく別の曲をやってくれれば合計7曲は視聴出来るのに!なぜダブらせる。

正味1時間半なんだから、もうスッキリとフルライブ放送しちゃってくださいよ!
ええ、フルライブやるならWOWOW 契約しますよ!(←あ…)

ということで、とりあえずこちらから、

https://www.wowow.co.jp/support/contact_term.php

お問い合わせフォームの中に、「番組に関するお問い合わせ」→「リクエスト」という項目があるので、リクエストを送ることができます。
もう、ざっくざっくと送って差し上げようではございませんか、皆々様。


その3。

うに公式さんから「ニコニコ生放送」のお知らせです。

http://www.universal-music.co.jp/queen/news/2014/10/17_media

「WOWOWぷらすと」にて、10月20日(月)夜19時半より、「伝説のクイーン」が配信されます。もちろん、WOWOW 契約してなくても視聴可能です。

http://www.wowow.co.jp/plast/

出演は西寺郷太さん東郷かおる子さんなので、「クイーン・フォーエバー」収録の「生命の証 There Must Be More To Life Than This」のクイーンとマイケル・ジャクソンさんのコラボの話題がメインになるんでしょうか。

それにしても、クイーンと言えば東郷さんというパターン、そろそろもうちょっとヒネってもいい時期なんじゃないかと個人的には思います。
別に東郷さんがどうこうということではなくて、あまりにも毎回、なので、たまには変化球が来てもいいんじゃないかなぁ。新しい世代のファンだってどんどん育っているのだし。

なんにしても、有料放送ではなくネット上で誰でも視聴出来る番組なのは、嬉しいですよね。

10/20追記

WOWOWぷらすとは、ニコニコ動画経由だと、スマホ携帯でも視聴できるようです!

http://t.co/OgEP4L8mb6

140817_05


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« モントリオールは予断を許さない | トップページ | 飢えた若造 »