« 博士、NHK「おはよう日本」に出演 | トップページ | Classic Rock Roll Of Honour 2014 »

2014年11月 8日 (土)

J-WAVEでもブライアンのインタビュー

Brian2014

●おっと、これもユニバーサル公式さんから。

J-WAVE(81.3FM) “BEAT PLANET”(11:30~14:00)の番組内で11月10日(月)にブライアン・メイのインタビューOAが決定!

http://www.universal-music.co.jp/queen/news/2014/11/7_media

博士働くなぁ…仕事の鬼だなぁ…

パーソナリティは、サマソニでMCをしていたサッシャさんです。行った方はお判りになると思いますけど、心のこもった、いいMCでしたよね。

サッシャさんのブログで、サマソニについての記事があったのでご紹介しときます。

http://ameblo.jp/saschaboeckle/day-20140821.html

さて、J-WAVEの「BEAT PLANET」は11:30~14:00の番組ですが、当日のスケジュールによるとブライアンのインタビューはだいたい13:25頃のようです!

http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

関東圏の方でしたら、radikoでも聴くことができます。

http://radiko.jp/

ええーん、平日の真昼間じゃ凛々さん仕事中で無理ー、と思ってたんですが、「radiko」と「らじる★らじる」が予約録音できるフリーソフトを見つけたので、試しに使ってみようかと思います。

http://www.radikool.com/

フリーソフトなので、自己責任でどうぞー。
凛々さんもぶっつけで使ってみるという暴挙。

「おはよう日本」もそうですが、「QUEEN FOREVER」リリースを記念して、とのことで、新譜が出る時(だけ)は頑張るんだよね、うにさん…
そのわりにはまだ「ロック・モントリオール」上映のニュースがない、と思ったら、あれのDVD発売元は、ヤマハさんだったっけ…

というか、上映会場で公式グッズとかCDとか販売すればええやん!共闘すればええやん!ほんと、毎回もやもやするぞ大人の事情!


●Youtube のクイーン公式チャンネルが、チャンネル登録者100万人突破記念の動画をアップしました。

英語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語・フランス語・ポルトガル語・日本語の7カ国語版ありまして、日本語版はこちら。

■Queen - 1 Million Subscribers (Japanese)

http://youtu.be/X3TdVtHwBPw

「100万サブスクライバーが間違えない!」

凄く…日本語が不自由です…(笑)
いや、熱い想いは伝わってます!伝わってますけど!

これって、元のコピーは

「1 MILLION SUBSCRIBERS CAN'T BE WRONG!」

なんですけど、あの「グレイティスト・ヒッツ」600万枚販売記念の時のキャッチコピー、

「6 Million Fans Can't Be Wrong」

のシリーズですよね。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/gimme-the-prize.html

だから、「100万の登録者が間違ってるなんてありえない!」的な意味なんですけど、英語でかっこいい言い回しと日本語でかっこいい言い回しって違うからなー。

なんにしましても、ポルトガル語版(南米向け)と日本語版があるところが、いかにもクイーンらしいですよね。嬉しいですね。

…他の言語もこんなノリなんだろうかとか、ふと…


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 博士、NHK「おはよう日本」に出演 | トップページ | Classic Rock Roll Of Honour 2014 »