« 【速報】4K「ロック・モントリオール」上映館! | トップページ | J-WAVEでもブライアンのインタビュー »

2014年11月 6日 (木)

博士、NHK「おはよう日本」に出演

640x425

取り急ぎ。ユニバーサルジャパン公式さまより情報がーーー。

11月12日(水)の「QUEEN FOREVER」日本盤発売に合わせて、クイーンのブライアン・メイ氏が、NHK総合テレビの朝のニュース番組「おはよう日本」の11月12日「チェック!エンタメ」コーナーにご出演、インタビューが放送されるそうです。

http://www.universal-music.co.jp/queen/news/2014/11/06_media

凛々さん、出勤前のテレビはいつもNHKなんですが、このコーナーはだいたい7:30前後にあります。7:45には終わってると思います。

うにさんによれば「最新アルバム『クイーン・フォーエヴァー~ベスト・オブ・ラヴソングス』について、新たに発表されたマイケル・ジャクソンとの共演曲について、そしてバンドの現在などについて」とのことです。

地上波で博士のご尊顔を拝することが出来るのは久しぶりですね!

そして博士滞在中のLAまで取材に行ったNHKさん、グッジョブ!

ただ、朝の情報ニュース番組の1コーナーなので、何か大きなニュースが入った場合などは放送内容が変わる(延期になったりする)場合もあります。

…祈りましょう!
11月11~12日あたりが平和に穏やかに穏便に過ぎることを!

ツイッターでヨコたんさんが心配してたんですが、「吹き替えか、字幕か」。
出来れば字幕がいいですよねー。お声も聴きたい♪
あのコーナーどっちだったかな(毎朝見てると豪語するわりに確証がない…)。
なんか吹き替えだったような気も、するんですよねー、ほら、NHKの朝の情報番組だとご高齢の方とかも見るから…

それにしてもNHKさんに愛されるクイーン。
いっそサマソニのフルライブ放送しませんか、NHKさん!(←無茶振り)
あ!それか、「レインボウ'74」でもいいよね!出来れば地上波で!

以前、BSで「ハマースミス'75」放送したこともありましたよね。
どうでしょうねぇ、クリスマスにでも!

あそうそう、それと博士がそもそもLAに行った理由、「2014 Classic Rock Awards」については改めて別記事にしますね。

https://twitter.com/ClassicRockMag/status/529874807387856896

とりあえず、楽しみですね、「おはよう日本」!
12日ですよ、12日!Don't miss it!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 【速報】4K「ロック・モントリオール」上映館! | トップページ | J-WAVEでもブライアンのインタビュー »