« ブライアンのインタビュー | トップページ | また羅列ですいません »

2014年11月12日 (水)

NHK「おはよう日本」他ニュースありすぎ

●ツイッターで夏樹さん(@natsuki_Queen)が教えてくださったんですが、英公式の「ロック・モントリオール」特設サイトに、やっと日の丸がお目見えしました。

http://t.co/YqWvMZGuEr

…なんか日の丸って、円形だと

徹夜明けの目玉の親父

にしか見えない(いや、普通は白目が充血するものだ・笑)。

それにしてもカミングスーンの段階もなく、突如、まるで最初からいましたみたいな顔していきなり混ざってるのが可笑しいですね。

博士のインタビューにしてもですけど、やっぱり日本のファンは恵まれていますよね。

ライブもイベントもない国の、それでも精一杯クイーンを応援しているファンの方々に恥ずかしくないよう、盛り上げて行きましょう!


●ボブ・ゲルドフさんがエボラ出血熱救済のため、4度目の「バンド・エイド」プロジェクトを発表しました。

http://t.co/xm0C5e0qdu

今週の土曜日15日に「Do They Know It's Christmas?」をレコーディング、17日にはダウンロード販売を開始したい考え、とのことで、現在のところクイーンのロジャー・テイラーも参加を表明しています。

https://twitter.com/OfficialRMT/status/532072974187515904

ブライアンの動向はまだ発表されていませんが、緊急の支援活動のため調整も難しいのかもしれませんね。

いずれにしても、「とにかく自分に出来ることをする」という姿勢は大事だと思うの。無理はしなくてもいいけど、出来ることしようよ、っていう。今回に限らず、何においてもね。

ゲルドフさん、確か最近お嬢さんを亡くされたばかりでしたよね。

だからこそ余計に、何かしたい、しよう、と思うのかもしれません。
フレディが亡くなった時に、多くの人が「エイズと戦おう」「何かしよう」と決意したように。
そうすることで、自分にも、希望が見えるような、そんな気がしてね。


●ところで覚えていらっしゃいますか、凛々さんこちらの記事で

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-9e89.html

クイーン+アダム・ランバート2015年ヨーロッパツアー、「ま、あと2~3個、後ろの方にも(追加が)あるんじゃないですか?」とか言ってたんですが、

ほんとに増えた(笑)。

http://goo.gl/gSeLoZ

 Tuesday 24 February 2015 - Wembley SSE Arena

 Thursday 26 February 2015 - Liverpool Echo Arena

 Friday 27 February 2015 - Sheffield Motorpoint Arena

の3公演が新たに追加発売されました。

やだー、凛々さんの予言って当たる?意外と当たる?

あ、じゃあじゃあ、イギリス&ヨーロッパツアーがひと段落したら、桜の季節の日本にでも、のんびりとお越しになってはいかがでしょうか!
日本列島縦に長いですから、南から順に1ヶ月以上楽しめますよ!

…とか、念のため言ってみる。一応ね、一応。ダメ元で。言霊言霊。


●今朝のNHK「おはよう日本」の「観られなかった人のために。」シリーズ、帰ったらやろうかなと思ってたんですが、その必要がなくなりました(笑)。

NHKのサイトの「NEWS WEB」に動画と、活字で起こしたものが掲載されました!

http://t.co/2QgccOomNb

(前々から、絶対内部にクイーンファンいるだろ!としきりにウワサされている、)NHK仕事速い!NHK恐るべし!

Ohayou01

また日本で会いましょう

また日本で会いましょう

また日本で会いましょう

(エコー)

ロンドン支部長ケイトさーん、上記のサイトの動画、イギリスからも視聴できますかー?

オマケ

できたそうです!するとたぶん世界中から視聴可能ですね♪


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ブライアンのインタビュー | トップページ | また羅列ですいません »