« NHK「おはよう日本」他ニュースありすぎ | トップページ | Do They Know It’s Christmas?(2014) »

2014年11月15日 (土)

また羅列ですいません

Montreal04

(↑これも幅1280ピクセルあるので壁紙になるかもしれない)

ども。なーんかここのところテンションが低い凛々さんです。

なんでかなーと思ったけど、なんで、も何も、ご命日近いからじゃんね。毎年この時期はこうだっけね。

イベントあると慌しくしていられるからそれはそれでいいんだけど、ご命日にどう過ごすか、「モントリオール」観るか、ファン同士で集まるか、ひとり静かにフレディを想うか、それは人それぞれ、思うように過ごせばいいのであってね。

「こうしなくちゃいけない」ということはないので、ただ自分の胸に、素直に聞いてみればいいんだと思います。

●ということで、ユニバーサル公式さんがメモリアルデイのイベントを告知しています。

http://www.universal-music.co.jp/queen/news/2014/11/13_event

フレディ・マーキュリー・トリビュートDAY

 日時 11月24日(月・休)15:00~16:30(予定)

 場所 ハードロックカフェ東京(六本木)

 内容 ブライアン・メイ最新インタビュー上映
    クイーン関連ビデオ上映

    献花台設置(フレディに献花をご希望の方はお花をご持参ください)
    スペシャル・ドリンク販売
    他

こ、これはまた微妙な日時(笑)。
「ロック・モントリオール」の正確な上映時間がまだ出ていない段階なのでなんとも…

まあ、24日に六本木、25日にモントリオールって手もありますけどね。

おそらく、各映画館の上映時間は20日前後に出るのではないかと思われますが、うまいこと時間のやりくりできるといいですねー。


●同じくユニバーサルさんから、「QUEEN FOREVER」発売記念、ニコニコ生放送のお知らせ。

http://www.universal-music.co.jp/queen/news/2014/11/14_media

QUEEN 最新ベストアルバム『クイーン・フォーエヴァー』発売記念ビデオスペシャル

2014/11/16(日) 22:00開始

http://live.nicovideo.jp/watch/lv199620308

明日の夜10時からです。セットリストは

ユア・ハート・アゲイン
プレイ・ザ・ゲーム
マイ・ベスト・フレンド
愛にすべてを
愛という名の欲望
心の絆
永遠の誓い
セイヴ・ミー
トゥー・マッチ・ラヴ・ウィル・キル・ユー
ミラクル
ボーン・トゥ・ラヴ・ユー
リヴ・フォーエヴァー
ユア・ハート・アゲイン ※アンコール

みんなでわいわい言いながら(というか、突っ込みながら)クイーンのPV観るのって、最高に楽しいですよね(笑)。
こんだけ突っ込み甲斐のあるPV群も珍しいですからね!(言い切る)

新譜出たせいか、今回はいろいろやりますね、ユニバーサルさん。


●今日、というか、イギリス時間で15日土曜、ロジャーも参加する「バンド・エイド30」の「Do They Know It's Christmas?」のレコーディングが行われ、

http://www.bandaid30.com/

ロンドンのSarm Studiosで行われるレコーディング・セッションがオフィシャル・アプリでライブ配信されるそうです。

ダウンロードは

iTUNESこちら
https://itunes.apple.com/us/app/my-celebrity-diary/id519820410?mt=8

Google playこちらで
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mycelebritydiary.android

いずれも無料です。
凛々さんスマホじゃないので状況がよく判っていないまま書いております(笑)。

また、イギリスのオーディション番組『The X Factor』で、ビデオ初公開されるとか。
シングルは17日月曜日から、ダウンロード開始になります。

http://t.co/MEOGIhGZRn

「バンド・エイド30」オフィシャルサイトのロジャー・テイラーの紹介ページはこちら。

http://t.co/aPSdgy0kvo


●NHK「おはよう日本」で放送されたブライアンのインタビューの、詳細なものがNHKの「NEWS WEB」に掲載されました。

・ブライアン・メイさん「すばらしい未発表曲」
http://goo.gl/cKGbe7

・ブライアン・メイさん「日本は特別な場所」
http://goo.gl/BwgFVW

で、うに公式さんの方でも、ブライアンのインタビューの映像と翻訳をアップしています。

・クイーン - ブライアン・メイが最新作を語る(1)
http://www.universal-music.co.jp/queen/news/2014/11/13_news

http://youtu.be/0UoBHyB-71o

・クイーン - ブライアン・メイが最新作を語る(2)
http://www.universal-music.co.jp/queen/news/2014/11/20_news

http://youtu.be/m0rSQvBQVyE

Youtubeの映像は、下段の歯車みたいなアイコンをクリックすると「字幕」が選べますので、それを「オン」にすると日本語字幕が出ます。


●で、お詫びです。

諸般の事情で、掲示板の管理画面にログインできない状態になっています。

今回もフレディのメモリアルデイに臨時スレッド立てようかと思っていたのですが、今のところ難しいかもしれません。ああああ、困った。まあ、自分が悪いんですけどね…はう。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« NHK「おはよう日本」他ニュースありすぎ | トップページ | Do They Know It’s Christmas?(2014) »