« 夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんか | トップページ | これが1年の計なら大変なことに »

2014年12月31日 (水)

本年の胸毛納め2014

2014_08

ただいま戻りましたーーー!
ああ、強行軍だった。夕方5時くらいに家に戻ったんですが、さすがに疲れちゃってさっきまで寝落ちしてました。
やっぱりおうちはいいです。おうちが一番。フレディもいっぱいいるし!(部屋に。物理的な意味で)

トップ画像がいきなりgif動画ですいません。
動画になってない方は、ついでの時にでもぜひPCなどからご覧になってくださいね!胸毛ゆっさゆっさで元気出ますよ!(笑)

というわけで、公約通り大晦日恒例「本年の胸毛納め」の儀でございます。

2014_06

いやー、2014年は怒涛のビッグニュースラッシュでしたね!
なんてったってブライアンとロジャーがアダムと来たもの!来たもの!

ぎりぎりまで「単独公演希望ー」とは思ってましたけど、客観的に考えれば、もし単独公演だったらわざわざ観には来なかったかもしれない人が、フェスであるおかげでクイーン+アダム・ランバートを観た、と思えばそれはそれで結果的に良かったのかもしれませんよね。

2014_01

新しい世代のファンの方々が、「クイーンの音楽」を生で体感することが出来たのが、本当に嬉しいです。

9月には「虹」も出たし、メモリアルデーには「モントリオール81」の4K上映もあったし、いろいろモンダイはあったけど懸案だったマイケルとフレディのコラボもやっと陽の目を見たし、まったくのニューソングも1曲あったし(相変わらず1年の後半の方が忙しいですね)、これですんなり年の瀬かー?と思ったら年越しライブにヨーロッパツアー。

2015年につながる2014年になりましたね。

(あ、念のためダメ押し。クイーン+アダム・ランバートのBBC年越しライブは日本時間2015年1月1日午前8時15分からですよーーー。

http://www.bbc.co.uk/programmes/p02ffhxr/live )

フレディもあっちでにんまりしてるのでは?「おばあちゃん女王たち、なかなか頑張ってるじゃない」なんてね。

2014_03

亡くなる前に、「(自分が逝った後に)クイーンをどうしてもいい、ただし、退屈だけはさせないで」と言ったフレディですもの、退屈するヒマもない今の状況を、きっと楽しんでいることと思います。

2014_02

 刺激的で楽しくて、人々がいっときだけでも生活の憂さを忘れて元気になれるもの。
 完全な娯楽。
 良い映画を観るような、純粋な現実からの浮遊。

フレディは「クイーンの音楽」を、そう定義していました。

それは今も、守り伝えられていると、私は思います。

2014_05

素敵な1年をありがとうございました。
来年も良い年でありますように。

God Save The Queen !

2014_04


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんか | トップページ | これが1年の計なら大変なことに »