« ミスド・スペシャル再び! | トップページ | 遥かなるあの夏の日 »

2014年12月 6日 (土)

BBC ONE年越しライブ決定

Bbc1

ちょっと記事が遅くなったのでもうみなさまご存知かとは思いますが、毎年行われている「BBC ONE」の、大晦日から新年に掛けて行われる年越しライブ、今年は

クイーン+アダム・ランバート

が務めることが発表されました。

英公式プレスリリース
http://t.co/jpHIo9JWvU

BBCニュース
http://www.bbc.co.uk/mediacentre/latestnews/2014/queen-adam-lambert

Roger Taylor says: "I never imagined we would be around to usher in the year of 2015, what a thrill! We promise you a great night."

(2015年への先導を任されるなんて思ってもみなかった!なんというスリル!素晴らしい夜になることを約束するよ!)

Brian May says: “OK - Let’s Rock into 2015!”

(オーケー、2015年へロックだ!)

Adam Lambert says: “Words can’t describe how excited I am, we are going to kick off 2015 in style!”

(僕がどんなに興奮してるか、言葉になんて出来ないよ!2015年に、派手にキックオフするよ!)

珍しくブライアンのコメントが短い(笑)。

会場はウエストミンスター・セントラル・ホール。地図はこちら。なんとなく位置関係把握。

今年2014年の年越しライブは、最大で1400万人に視聴されたようです。

http://en.wikipedia.org/wiki/New_Year_Live

スケジュールはトップの画像にもありますが(全てイギリス時間)

 12/31 23:15 Queen and Adam Lambert Rock Big Ben Live

 12/31 23:55 New Year's Eve Fireworks

 01/01 00:10 Queen and Adam Lambert Rock Big Ben Live

ただ、これは放送されるのが23時15分から、ということかもしれません。
こちらのチケット販売のページを見ると、

http://goo.gl/0PVlMg

開場22時、開演22時半になってますね。

(12/10追記・開場時間が21時に変更になりました)

ちなみに去年~今年の年越し花火の映像です。凄いーーー!綺麗ですねぇ。

http://youtu.be/5Jp9_sgJcN0

2:55あたりでクイーンの「地獄へ道づれ Another One Bites The Dust」も掛かります。
…いや、いいんだけどニューイヤーにその選曲ってどうなの(笑)。

イギリスと日本の時差は現在冬時間で+9時間となっておりますので、ロンドンの12月31日23時15分は、日本の1月1日8時15分です。

なんと元旦の朝っぱらから!

日本からもBBC Oneをネットで視聴することはどうやら可能で、たとえばこちらとか

http://www.filmon.tv/channel/bbc-one

http://www.time4tv.com/2011/06/bbc-one.php

たぶん、探せばもっとあるんじゃないかと思うんですが…広告がウザいのは仕方ないですので、怪しげなものをクリックしないように気をつけてください(笑)。

個人的には凛々さん、いつもだったら混雑を避けて年が明けてから実家に帰省していたのですが、今回は

元旦の朝には何がなんでも自宅にいなければ!

ということが突然発覚しましたので(実家にはネット環境がない)、急遽新幹線のチケットを変更しましたともさ。ああ、私のせーかつを蝕むQ+A…

仙台土産の牛タンと浦霞大吟醸ちびちびやりながら観ます、ええ、ある意味正しく「お正月」します。

1~2月にイギリス&ヨーロッパツアーを控えているクイーン+アダム・ランバートとしては、これ以上の露出ってないですよね。しかし凄い政治力だなぁクイーン…

来日もあったし2014年はクイーン+アダム・ランバートほぼ一色、という1年だった気がしますが、

2015年もクイーン+アダム・ランバートで明ける!

(↑物理的な意味で)


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ミスド・スペシャル再び! | トップページ | 遥かなるあの夏の日 »