« 「クイーン・ロック・モントリオール1981 4Kリマスター版」in 立川 | トップページ | Q+ALをめぐる「点」と「線」 »

2014年12月 1日 (月)

「クイーン・ロック・モントリオール」みなさまのコメント

Montreal06

えー、拍手コメントの方に今回の4K「クイーン・ロック・モントリオール1981」に行かれた方のご感想をたくさん寄せていただきましたので、ご紹介したいと思います。

いやー、だって凛々さんひとりで読むのはもったいないじゃないですかぁ!
そんなワケで、例によって事後承諾です。…いや、承諾も受けてないな(笑)。

 ☆   ☆

凛々さん、こんばんわ。
立川シネマに24日1回目の極音上映へ見に行ってまいりました。ほぼ席が埋まってましたよ(^^

ハンガリアンの時より音に迫力が有ったと思います!
大迫力、大感動、大感激でした!!
ずっと鳥肌が立ってました!
そして博士のギターソロでは二名程トイレタイムに行ってらっしゃいました~(^^;

上映会が毎年恒例になると良いですね。
これからも楽しいブログ楽しみにしております。

by ヒロミ


確かにそこにフレディがいました。輝いて生き生きとして。
私達の心の中にも輝く存在としているんですね。
大画面のモントリオール最高でした。
凛々さんの感想も楽しみにしております♪

by モカ


博多Tジョイ、初日に行ってまいりました。
予約はせず飛び入り派でした(笑)。

私が行ったとき(開演1時間前くらい)は、予約画面で席はかなり埋まってまして、実際観終わったあとに客席を見てみたら、8~9割は埋まってるんじゃないかなって感じでした。定員が107名なので、100人弱くらいですかね。

九州のクイーンファンとして頑張りたいと思います!

by 緋綸子(ひりんず)


24日のなんばに行きました。
ほんと音がよくて、あの音をもう一度聴きたく、明日梅田にもう一回いくつもりです。定時退勤できるようがんばります。

24日のなんばは(どなたか報告されていると思いますが)、席はすいてはいたが、グループ様がおられて、盛り上がっていました。ありがたかったです。

職場の先輩19811024西宮球場経験者も、25日梅田に行ってくれました。
球場ライブと比べ物にならない迫力で満足された由。

by ◯づやん


モントリオール観ました、フレディのアップがすごかった!!!
凛々さん、いつもありがとうございます!

by ななお


凛々さん、こんばんは! 私は25日に梅田へ行きました。
連休明けの雨上がりの夜、予想はしてましたが 参加者は少なくて(2年前の三ノ宮より)、大阪やでぇ?!"と、一人ツッコミ。

しかし映像は素晴らしく 一緒に歌って拍手して時々泣いて、笑って。(但し全てサイレントモードですw だって皆さんお静かなんですもの。)
フレ様が少~しづつ衣装をお取りになってくお姿、堪能させていただきました~。
ろじゃ君が一生懸命タイコ叩いてるのに フレ様のそのお姿に思わず吹き出してるシーンは私的には壺でしたよ。

ゴッド・セイブ・ザ・クイーンのメロディーが流れてきた時、とても満ち足りた気持ちと同時に何とも言いようのない お祭りが終わった後のような寂しさに襲われました。
"歳のせいかな~ あ~、でも、このライブの時私まだ19だったんだ、若かったんだー"
と、感動と興奮と悲哀を抱えつつ 帰宅いたしました。
行って良かったです。幸せな気分のまま過ごしています。(月末週につき仕事は多忙w)

凛々さん、ありがとうございました(≧∇≦)

by 私もイニシャルR.T


わーい、今日こそ見に行きます、4Kモントリオール!
広島なのですが、上映時間変更教えてくださり、助かりました!こんな地方のことまで・・・うるうる。いつもいろいろキメ細かな凛々さん、感謝です。

by あ~さん


市川でも、ブライアンとロジャーの時にお手洗いに立ったお姉様方が3名程おられましたよ。
「ああ、これが噂の‥‥」と横目で見ておりました(笑)

by 新参者


ばあばはやっぱり2回観に行きました。昨日はじいじもついて来ました。

今回は観客数2倍くらいは増えた感じです。フレディがどんどん美しく蘇るから…嬉しいやら切ないやら…九州では博多だけ…遠くて諦めた方の事を思うと、本当に感謝感謝です。時間通り安全に私達を運んでくれるJRさんありがとう。日本人って幸せだあ?

by グランマ


ライブの画質、本当に良かったですよねー(^^)

by zodiacaldust


立川のライブスタイルの方に行ってきました。ハードロックカフェの後に。

私ちょー方向音痴でその上ホテルの方が教えて下さったのが「シネマワン」!
時間は迫るし、ついにシネマ2に電話をして(スマホも持たない!)場所を尋ねたところ、ほんとうにたどり着くまで5分以上、ここを曲がって~ほらあれが見えたでしょう、そこをまっすぐ…シネマ2って見えますか?ホントに見えるか確かめてください。よかったですね~。
モントリオールの前に、まずその立川の方のやさしさと誠意に感動しました。

ライブはというと、もちろん立ちっぱなし、叫びっぱなし。隣の20代の若者も60代のおばさまも、みんな心はひとつ。泣いたり、笑ったり…確かにフレディが私たちの前に「いる」ことを実感しました。

立川をすすめてくださった凛々さん、そして素晴らしいイベントを開いて下さったシネマシティの皆さんにお礼を言いたくてコメントさせていただきました。ありがとうございました。
長崎からこのために飛んでいった甲斐がありました。

by めめこ


最終日行ってきました!
福岡でQueen関係のイベントは無いに等しく、今まで皆さんの爆音上映会や集まりの話を聞いては、羨ましいなーと思っておりました。
なので、今回のイベントは、時間等いろいろと厳しかったのですが、次のイベントに繋げる意味でも絶対に行きたいと思い参加して参りました。

ライブなのに、どうしてフレディの声はあんなに綺麗で深みがあるんでしょうね。

あと、フレディは別格としてジョンとブライアンの動きが素で面白いので吹き出しっぱなしでした。
博士の「ちょっとポーズつけてみちゃった、おれ(にこっ)」って感じのギターパフォが可愛らしかったですー。いやDVD持ってるんですが、大画面で観ると改めて…笑。

by さたろう

 ☆   ☆

楽しかったですよね!
コメントくださったみなさま、ありがとうございました。
ほんと、ぜひ「次」につなげたいですよね!

またこんな幸せな瞬間を、手にしたいものです。…できればなるべくちょくちょく(笑)。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 「クイーン・ロック・モントリオール1981 4Kリマスター版」in 立川 | トップページ | Q+ALをめぐる「点」と「線」 »