« Thank God It's Christmas 2014 | トップページ | ヘレーネ・フィッシャー・ショー »

2014年12月25日 (木)

クイーン公式様からクリスマスプレゼント!

35786

本日クリスマス(イギリスではイブね)に粋なプレゼントが届きました!

英公式様が、クイーン+アダム・ランバートのNew Year's Eve Show「Rock Big Ben Live」のライブ・ストリームのリンクと、公式トレーラーを発表!

http://t.co/2ZpikxHPpM

それがまあなんと。

http://youtu.be/oCvEO4Y4rEc

ご覧の通りでございますよ!

なんとなんと、サマーソニック東京での「ボーン・トゥ・ラブ・ユー I Was Born To Love You」のフル映像!WOWOW で放送されたもの、そのままです。

日本のファンとしてはこの映像を公式トレーラーにしてくれたのがすごーく嬉しいのと同時に、「なんでこの曲?」とも思う、ちょっとだけ(笑)。

だってほら「I Was Born To Love You」って2014年のツアー中、韓国と日本でしかプレイしてないじゃないですか。
前にも書いた通り、この曲のクイーンバージョンがシングルヒットしたのって、日本でだけなんですよね(1996年と2004年)。

2015年イギリス&ヨーロッパツアーの前哨戦としての年越しライブのトレーラーにこれ持って来るって、クイーンの場合、他に世界規模での大ヒットシングルが「船一杯分」あるのにあえてコレって、何か意味があるのかなぁ?と凛々さん深読み中ですよ。

…いやまあ、確かにサマソニ東京の時のこの映像は、みんなニコニコ楽しそうで暖かくて会場全体が一体となっていて、ライブとしてストレートにいい映像。WOWOW さんの編集も最高だし♪

でもって、英公式さんが発表したライブストリームのURLの方は、こちらです。ぐりぐりっとブックマークよ!

http://www.bbc.co.uk/programmes/p02ffhxr/live

日本時間2015年1月1日朝8時15分放送開始です!
間にカウントダウン花火を挟んで、2014年~2015年をまたぐライブです。
リアルタイムでしか視聴出来ないようなので、くれぐれもお忘れなく!

凛々さんなんて、例年だったら混雑を避けていつも年が明けてから実家に帰省していたのに、このニュースの第一報が入った瞬間に即効で新幹線の予約変更して31日に自宅に帰って来ることにしちゃいまもん。

ああ、年明けからこうも振り回されては、2015年も思いやられる(嬉々)。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« Thank God It's Christmas 2014 | トップページ | ヘレーネ・フィッシャー・ショー »